臨時透析の夜  おふくろさん、済まない(o_ _)o

りんじとーせきちう( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

夜の時間帯の透析室は、なんだか寂しいですね。スタッフの皆さんとか、あと患者さんもきっと会社に通院してて元気なのでしょうが・・・この透析室では女性患者同士は仲が良いのだけど、男性患者同士ではそれがほとんどない。

まぁ、ぬこちゃんはその方が楽ちんなんだけどね(^O^)vアッハハハー

今日の午前中、透析で世話になってる病院から
「今日の夕方、(臨時透析があるから)来て欲しい」
との電話あり。看護婦ちゃんがぬこちゃんに会いたいって言ってるんだから、女性に恥をかかすわけにはいかない。ぬこちゃんはあなたのためならどこへでも行きましょうよ。

さて、今日のぬこちゃんnぬこちゃんの体重の増えは3.7kg。今日も飛ばしてますねぇ、ぬこちゃん。のどが乾いて乾いて仕方がないし、さらに最近は食欲も増しているのです。えぇ、その通り。食欲の秋なのです。

ぬこちゃん一家は朝メシは5時、そして昼メシは11時。そういうふうに時間帯が早いから、今日のように臨時透析があると早くても帰るのが夜8時過ぎ。

腹へって腹へって仕方ないのです。だから、ぬこちゃんが臨時透析の日はぬこちゃんの透析が終わって帰ってくる頃には、両親ともに、以前はメシを食べ終わっていたのです。ところがそれが、両親ともに最近はぬこちゃんの帰りを待ってくれているのです。

ぬこちゃんは、
「オレのコト待たないで、適当な時間に晩メシ済ませちゃっていいよ」
というのだけど、おふくろさんは
「ううん、いいよ。あんたが頑張ってるんだから、ご飯は一緒に食べようよ」
なんて言ってくれる。

おふくろさん、すまないねぇ・・・(o_ _)o




<↓よろしく応援願いますm(_ _)m>
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

※不適切なコメントがあった場合は管理人の判断で削除します。

政治やマスコミ問題、社会問題、国際問題等の小難しい話についてはこちら。かなり毒吐いているので、苦手な方はスルーしてくださいな。
『猫いらずの言いたい放題』





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR