透析室の風景 歯が痛い・・・

透析に来ているのです。体重の増えは中一日で、4.2kg。主治医壱号は、
「おぅ、今日はいいじゃねぇか」
とか言いながら、4時間で4.0kgもの除水をかけやがった。

おかげでぬこちゃんは、透析の残り一時間というところでしんどくなってしまったよ。ぬこちゃんが
「だるいんだよ~~~」
と言っても、
「そんなコト言われても、あたしにはどうすることもできないんだけど?」
と言うだけ。かわいい顔してるのに言うことは冷たいのね。

なんとか頑張りきりましたよ。誰も褒めてくれないけどさ。

ところで・・・ぬこちゃんは昨日、歯医者さんに行ったのです。数ヶ月ぶりの歯医者さんだったのです。駐車場からビルの4Fにある歯医者さんまで歩くことがしんどかったので、怠けていたのです。
最近急に痛くなってヤバい状態になって状態でした。

診察室に入って最初にレントゲン撮影。ぬこちゃんは衛生士さんにマウスピースのようなものを口に入れられたんだけど・・・大きいから何度やっても入らない。

でね、ぬこちゃんが
「入んないよ!」
って言っても衛生士さんが入れ替わり立ち替わりやってきては無理矢理そのマウスピースのようなものを入れようとするから、

「だから入んねぇよ!って言ってんだろ!!」

って乱暴なことを言ってしまったわけです。でもさ、仕方ないでしょ?だってどうやっても入らないものを違う人が入れ違いに持ってきたって入らないものは入らないんだからさ。

ぬこちゃんの奥歯の間はゴミがたまっていて、炎症を起こしていたらしいのです。これから詰めていたものを取り外して新しいものをかぶせるらしいのです。

あーぁ、なんだかねぇ・・・

あ、そうそう。

那須に旅行に行くことになっている今週末。天気は大丈夫っていうことだったのに、今日になって土曜日日曜日も台風22号の影響で、予報は雨になってしまったらしい。




<↓よろしく応援願いますm(_ _)m>
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

※不適切なコメントがあった場合は管理人の判断で削除します。

政治やマスコミ問題、社会問題、国際問題等の小難しい話についてはこちら。かなり毒吐いているので、苦手な方はスルーしてくださいな。
『猫いらずの言いたい放題』





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR