透析室の風景 もう少し慣れが必要なのです

※この記事は昨日の日記なのです、

 今日の体重増は前回からだと中一日で、2.7kg。なかなかですね。主治医壱号も、
「おぅ、今日はいいじゃねぇか」
なーんて言ってるし。

 今日の除水は4時間で4.0kgということで透析開始( ̄^ ̄ゞ ラヂャ!!

 今日の透析を頑張って終わらせられれば、週末はお休みなのです♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
 明日あたりまたお散歩大作戦を決行( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!! して、その後外食大作戦も決行したいなぁ

 遠近両用眼鏡で新しい世界が広がったのです。ぬこ之助史上最高の遠近両用の度数なものなので、基本この眼鏡の出来映えには満足しているのだけど。足下を見ながら歩いていると、なんだか視界がぐらつくような気がして、すぐに倒れちゃいそう。まだまだ慣れることが必要なのです。

 「慣れられれば、看護婦ちゃんの下着だって透けて見えますよ」

と、眼鏡屋さんに言われたので、期待しているのです・・・嘘です。誰もそんなコト言ってないし、ぬこちゃんもそんなコト言われたことがないのです┐(´д`)┌

 ぬこちゃん一家では21日からの那須一泊旅行をやたらと楽しみにしているんだけどなんだけど・・・もしかしたら雨が降る予報なのです。で、ぬこちゃんはびっくりしたのだけど・・・ぬこちゃんが透析に行っている最中に親父さんが21日一泊の予定を28日泊に変更していたらしいのです。

 おいおいお~~~い、

マジっすか親父さん。金出すのはオレなのに。だって28日だと、那須の紅葉の時期はもう終わってるぜ?まぁ、一年に一度の旅行の目的は、おふくるさんの慰安だからさ。
 おふくろさんは、
「紅葉の時期がズレていても、那須どうぶつ王国とか那須サファリパークとか楽しめればそれでいいじゃん」
って言ってくれてるからそれでもいいんだけどね。

 ところでその親父さん、今日は早くから出かけてる。もちろん、ただのお出かけではない。

 パチンコなのよねぇ┐(´д`)┌

 病院の知り合いの人には
 「パチンコに一度ハマったら、もう逃れられないよ┐(´д`)┌」
 って言われたことがあるのだけど・・・いやいや、一ヶ月に20万円以上の年金をパチンコにつぎ込むって、よっぽどじゃないの?おふくろさんの話によると、昔からパチンコ癖が治らなくて、会社の給料が出るたびにほとんどの金をパチンコにつぎ込んでいたらしい。
 挙げ句の果てに、借金を背負ってしまってね。まだ大学生であったぬこちゃんを強引にクルマに乗せて、金を支払わせたりしたのよね。妹にはその借金の元本さえ負担させちゃったらしい。

 親父さんは、子供が好きじゃぁなかった。たとえば妹が夜泣きしていたときには、
 
「うるせぇ!」

って、怒鳴りつけたりしたこともある。なんだろうね、親父さんはおふくろさんのことも大切にしなかったり、子供たちのことも大切にしなかったり・・・なんだろうね、切ないね。

 
 

<↓よろしく応援願いますm(_ _)m>
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

※不適切なコメントがあった場合は管理人の判断で削除します。

政治やマスコミ問題、社会問題、国際問題等の小難しい話についてはこちら。かなり毒吐いているので、苦手な方はスルーしてくださいな。
『猫いらずの言いたい放題』




スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR