ぬこちゃん、バックレる?の巻き

 さて、ぬこちゃんの遠近両用の眼鏡は出来上がって、もう仕事をお休みする理由はなくなったのです。さてどうしたものでしょう・・・体調を崩して7月から9月まで休んで、そして9月から10月にかけては白内障のオペ&遠近両用眼鏡が出来上がるまでお休みしていました。

 ところが今度はうつ病の虫が疼いてきているのです。

どうしよう・・・・・・

どうしよう・・・・・・

どうしよう・・・・・・

 って言ってる間に、とりあえず上司さん宛に
 「会社に戻らせてください」
 「復職するにあたっては、どういう手続きが必要でしょうか。よろしくご教示ください」

 と、思い切って勇気出してメールをしてみたのです。だってぬこちゃんは大病をした6年前、東日本大震災の頃に実は一年ほど

 会社を休んでいたのです。あの当時は仕事のことを考えている場合ではなかったのです。毎日毎日、幻聴幻覚。ゆがんだ思考・・・そして透析の主治医壱号からのツラい指示で、精神科の一切のクスリを一度に断薬させられたのです。あの時はツラかったですね。

 それもこれも、ぬこちゃんが在宅勤務の派遣会社員だからこそできたことなのです。

 ぬこちゃんが復帰したとしても、今までの実績を振り返るとこれからたくさんのお仕事をいただいて、そしてバリバリと働くなんて状況になるとは思えません。

 上司さんに指示を仰いで、なんとか復職した方がお給料を満額もらえるし・・・よくよく考えたらいろんな意味でお得なのです。




<↓よろしく応援願いますm(_ _)m>
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

※不適切なコメントがあった場合は管理人の判断で削除します。

政治やマスコミ問題、社会問題、国際問題等の小難しい話についてはこちら。かなり毒吐いているので、苦手な方はスルーしてくださいな。
『猫いらずの言いたい放題』





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR