(^0^*オ-ッホッホッ・・・

(^0^*オ-ッホッホッ・・・

ぬこちゃん一家は実は来月那須に行って一泊してくるという、実に壮大な(?)コトを企んでいるのです。でもね・・・親父さんから宿を押さえろと命じられたのが昨日の夜で時間がなさすぎたのと、『じゃらん』のwebサイトの操作性がヒドすぎて、なかなか宿を決められない。

それでね・・・直接宿に問い合わせてみたのです。

宿の名前は『ホテルサンバレー那須』。まず、間違えて洋室をおさえてしまっていたので、和室に変更。さらに、朝夕飯を部屋食ではなく和洋中のバイキングに変更してもらったのです。予算は5万円弱。えぇ、おっしゃるとおりぬこちゃん一家としてはかなりの贅沢なのです。でもね・・・

お泊まりの旅行は一年に一度だけ。
だけど、去年は親父さんの機嫌が悪くて中止。
ぬこちゃんは
「オレが10万でも20万円でも出すから、親父さん、おふくろさんを一度だけでも故郷の北海道連れてかえってあげてよ」
と親父さんに言っても、親父さんも
「イヤだよぉ~~~┐(´д`)┌」
おふくろさんまで
「いいよぉ┐(´д`)┌」
だって。でもさ、おふくろさんは以前、
「自分が通ってた小学校や中学校が残ってるなら行ってみたいんだよねぇ」
って言ってたのよね。行きたくないハズがないのよね。

来月の半ばにはぬこちゃん一家は那須に行って、『那須どうぶつ王国』に行って、さらに時間があれば『那須サファリパーク』のナイトサファリやエサやり体験をしてみたいのです。

まぁ・・・そこまで楽しめるかどうかはぬこちゃんの体力がどうなるかが問題なんだけどね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

そして、今日二つ目の ウキウキo(^-^ o )ワクワクハラハラ(o ^-^)oドキドキ ポイントは・・・

ぬこちゃんの遠近両用の眼鏡が完成したのですo(^-^ o )ワクワク
眼鏡屋さんとは17時以降という約束だったので、そのとおりに行って見たのです。無事に出来上がっていたのだけど・・・どうでしょうか?おされ~に仕上がってますか?

眼鏡


・・・ってさ、よくよく考えたら以前にかけてた眼鏡とフレームの形はあまり変わってないのです。

まぁいいか。

 あ、そうそう・・・つい数年前に『新型うつ』なる病気というかそういう症状がよくメディアで踊っていたのです。こういう人たちは真性のうつ病患者とは違って会社に行くとかそういうことは苦痛なのだけど、うつ病で精神科医発行の診断書をもらって会社から病気休職をもらったりするのだけど・・・その間にSNSで海外旅行を満喫したりしているらしい。

普通の人はそういう新型うつの行動に不満を募らせるのだけど、うーん・・・どうなんだろうねぇ。だってうつ病うつ病だって騒いでるぬこちゃんも、こうやって旅行に行くとなるとウキウキo(^-^ o )ワクワクハラハラ(o ^-^)oドキドキするんだものね。

真性のうつ病患者であるなら、旅行に行くからといってウキウキすることもないのかも。
ぬこちゃんは本当のうつ病患者なのか、それとも新型うつなのか。難しいねぇ・・・




<↓よろしく応援願いますm(_ _)m>
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR