透析室の風景 今日も楽勝の人工透析&涼しくて気持ちがいい

 ただいまとーせきちう( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

 体重の増えは、中一日で3.7kg。実は昨日の夜しこたま吐いてしまったのですよ。だから体重についてはだいたいこんなかんじですよね。
 4時間で4.2kgの除水ということで、透析開始。

 以前の記事でぬこちゃんは、
 「うつ病の虫が疼いています。」
と書きました。今日の透析の間ももう起きているのがイヤだったのですが…1時間おきに看護婦さんが血圧を測りに来るし、ゆっくり寝ているヒマもないのです。

 こういううつ病の虫が沸いている頃は、いつも過去のことを思い出しているのです。ぬこちゃんは過去、悲しいことや悔しいことだらけだったのです。
 ぬこちゃんは今とは違うところに住んでいました。ところが…ヒドいうつ病に陥ったときは、ぬこちゃんは引っ越し先に到着しても荷ほどきもできず、部屋はゴミ屋敷のようになっていたのです。テレビのスイッチをオンにすることすら億劫でした。

 でもね、ぬこちゃんは頑張ってテレビの電源を入れてみたのです。日テレ系『エンタの神様』が放送されていました。あの頃はゴールデンタイムで毎週放送されていましたね。

アンジャッシュや陣内智則、カンニングやアンガールズ…今ではテレビのバラエティではおなじみの面々が面白いネタをやってくれていたのです。

今でもバラエティやお笑い番組は好きでよく見るのですが…そういう番組を見てゲラゲラと笑っているうちは、
うつ病のことは忘れられるのです。

さらに言えば、テレビの番組でいろんなところでロケをする番組ありますよね?そこで朝からお酒を飲んでるジィさん。あんな感じでのんびーり暮らせたらいいなぁ…と思うのです。イヤ、これは嫌みで言ってるのではなく、本当に朝から飲んですごすジィさんたちがうらやましいのです。

 ぬこちゃんはお酒を飲めないので、うらやましいのです。




<↓よろしく応援願いますm(_ _)m>
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

誹謗中傷等のコメントは管理人判断で削除します。

『猫いらずの言いたい放題』




スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR