うつ病の虫がうずく頃

 今日は両親と一緒に公園へ行って、お散歩してきたのです。気持ち良かったですよぉ。ちょうどいい気温で、風が気持ちよかったのです。

 公園にはサルビアやコスモスが咲き乱れてキレイでした。もちろん、写真はたくさん撮ってきたのですが、ブログにupする気力がありません。今回はまぁいいか。

 帰り道、幸楽苑によって昼メシタイム( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

 ぬこちゃんは塩ラーメンを頼んだのだけど…幸楽苑の新しいメニュー野菜たっぷり味噌ラーメンの方がおいしいのです。以前は必ず塩ラーメンに辛ネギとバターをトッピングしていたのだけど、アレは途中でバターを溶かすと味が変わってまろやかで非常においしくなるのです。幸楽苑から塩バターネギラーメンがなくなったことは、本当に悲しいのです。

 幸楽苑から帰ってぬこちゃんと両親は、13時頃帰宅。ぬこちゃんはひとり、1時間ほどお昼寝したのです。これから日ごとに日中の気温が下がっていくのですが、そうなればなるほど分厚いお布団でぬくぬくとお昼寝できるから良いのです。

 そして、午後4時にぬこちゃんは入浴。あっつーいお湯に浸かるとものすげぇ気持ちは(☝ ՞ਊ ՞)☝アゲアゲ。

 でもね、ぬこちゃんはその後再びうつうつ地獄へ。実はぬこちゃん、最近会社にメールを入れたのです。
 「左右の白内障のオペが終わりました。」
 「でも、両目ともに遠方はよく見えるのですが、手元がほとんど見えません。」
 「19月8日に遠近両用眼鏡ができあがるので、それまでお待ちいただけますか?」
 「なんどもなんども給食させていただいていて、申し訳ありません。もし解雇されるとしたら甘んじてお受けいたしますので、そうおっしゃってください」

 この言い方、ちょっとズルいんだよね。だって、ぬこちゃんを生かすも殺すも会社任せにしちゃってるんだもの。まぁいいか、どうでもいいのよ…

 いままでにいくつもの会社を渡り歩いてきたのだけど…ぬこちゃんって、いつもこんな風にスッキリしない形で辞職している気がしているのです。

 うつの波に飲み込まれたら、こんなものなんですよ。
 何もしたくなくなっちゃうんだから┐(´д`)┌

 え、甘えてるんじゃねぇよって?
はいはい、わかりましたよ、あなたは立派ですね。




<↓よろしく応援願いますm(_ _)m>
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

誹謗中傷等のコメントは管理人判断で削除します。

政治やマスコミの問題、社会問題などについての小難しい記事はこちら。過激に毒吐いていますので、苦手な方はスルーしてください
『猫いらずのうつうつ日記』




スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR