透析室の風景 ぬこちゃんは世捨て人

透析前の体重の増えは前回から中一日で、3.5kg。うん、なかなか良いね。もしかしたら昨日の夜、ぬこちゃんは大量に吐いちゃったために吐いちゃったので、だからその程度で収まっていたのかも。

4時間で3.7kgの除水ということで透析開始( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

 みなさん、お元気?ぬこちゃんはイマイチなのです。

 秋ですねぇ、えぇ、秋なのです。季節の変わり目、特に秋はお日様を拝められる時間がだんだんと短くなってくるので、うつ病患者にとってはひじょーに厳しい時期なのです。

 おふくろさんが
「どこかで温泉に浸かって一泊だけのんびりできるところに行きたいね。」
って言うから、ぬこちゃんから親父さんに
「今回もまた旅行に行こうよ。」
「今回はオレが全額負担するし、料理のおいしいホテルにでも泊まろうよ。」
「今年はいつもより良いホテルに泊まろうよ。」
って言うんだけど、親父さんは
「えー、いいよぉ、」
だってさ。

なんでだろう?いつもなら親父さんもすぐにその気になってくれるのに…

 前述の通り、ぬこちゃんは人工透析患者でありながら、うつ病患者でもあるのです。この時期になるとものすげぇうつうつとしてきて、そしてそれと同時に悔しいことが頭に去来するのです。

 ぬこちゃんは今年の正月に来たごくわずかな年賀状をつい最近、破ってしまったのです。もう誰とも関わりたくないからそうしたのです。いつもいつも
 「年賀状くらいちゃんと書こう」
と頑張ってきたのだけど…そのわずかな枚数の年賀状のやりとりすら苦痛でしかないのです。年賀状を書くときに手が震えてしまって苦痛で苦痛で仕方ないし、もうどんな知り合いとも会ったり電話で会話をしたりすることも煩わしい。

「 知人も友人もいないなんて、ぬこのすけっていうのはなんて寂しいヤツなんだ?」

って言う人がいるかもしれないが…

余計なお世話じゃい!




<↓よろしく応援願いますm(_ _)m>
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

誹謗中傷等のコメントは管理人判断で削除します。

政治やマスコミの問題、社会問題などについての小難しい記事はこちら。過激に毒吐いていますので、苦手な方はスルーしてください
『猫いらずの言いたい放題』




テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR