透析室の風景 なぜ遅れるか?

週末明けの人工透析。体重の増えは、65.1㎏。やったぁ…やっちまったぁ…”絶頂期”の頃のぬこちゃんに戻ってしまったわい。3時間透析で4.5㎏の除水だって。

ん、どうしたんだろう?透析はいつも7時半くらいには始まってるのに、今日は8時半をすぎても始まらない。おまけに、その時点で助手さんがやってきて、
「ぬこさん、今日はCTの日です。車イスで行きます」
だって。もっと早く言ってくれりゃぁいいのに…

そういえば…

主治医壱号もぬこちゃんのところに来た時に
「おい、すまねぇな」
とかなんとか、謝ってたけどさ。でもなんで謝ってたのか説明はなかった。

なにごと?

看護婦さんに聞いてみたら、
「透析の機械がうまく立ち上がらなくて…ごめんね」
だって。ぬこちゃんはやさしいから、
「ううん、大丈夫だよ。そのかわりいろんなところをタッチさせてくれないかい?」

と言ったら、彼女は
「イヤーん、史上最大のセクハラじゃーん」
と笑っていう。そうそう、ぬこちゃんは史上最強のセクハラスナイパーなのさ。

透析室の空調は効いてないらしく、暑苦しい。

明日はとうとう白内障の手術の日。そのことを思い出すと、なんだかキューンとなってしまう。みなさん、どうぞぬこちゃんの無事を祈っていてくださいな。

透析が終わって外に出てみると…おー、台風一過、クソ暑いぜぇ~~~




<↓よろしければ応援くださいm(._.)m>
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

誹謗中傷等悪質なするようなコメントは私の判断で削除します。

政治だとか、マスコミ、国際問題や社会問題などの小難しい記事はこちらへどうぞ。ぬこちゃんが言いたい放題に毒吐いていますので、苦手な方はスルーしてくださいな。
『猫いらずの言いたい放題』

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR