透析室の風景 増えすぎだよ٩(๑`^´๑)۶

体重の増えは、前回の透析後の中一日で、4.8kgだってΣ(`0´*)ヌォ!!。正直に言うと、たとえば昨日は昼メシに幸楽苑に行ったんだけど・・・味噌ラーメンをかるーく一杯食べちゃった上に、親父さんがチャーハンを残しちゃって、
「ぬこ、食べてくれ」
とか言うから、喰っちゃったのよね。

一時期体調を崩していて、その後体調回復。それと同時に食欲も回復しちゃったのよね┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ。主治医壱号も弍号も

「おい、体重増えすぎだぞo(`ω´ )oプンプン」
「また気をつけろよ」
だって。当たり前だけどさ。

4.5kgの除水Σ(`0´*)ヌォ!!、というコトで、透析開始∠( ̄^ ̄ ラヂャ!!!

昨日のサッカー中継、見ました?素晴らしかったですね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!
若い人たちが2ゴールをあげて、大活躍しましたね。ハリルジャパンは前回のW杯のメンバーばかりで、これでいいのか?って思ってたんだけど・・・

どこぞのスポーツ紙にハリルホジッチが本田を慰めているような(?)写真があったのだけど、選手は監督に情けをかけられるようだと、余計に惨めになるのでは?。放っておいたらいい。

人工透析開始から2時間。いつもどうり、血圧が下がる。ベッドの脚の方を上げて、液温を36℃から35℃に下げて、さらに10分だけストップしたら・・・血圧は回復(* ̄ー ̄)V

近所のジィさんバァさんが、お漏らし。最近はけっこう毎回毎回こういうコトが起きるから、悲しい気持ちになるのです。なんだっていっても、くっせぇのよ(;  ̄y ̄)ノシクッセェクッセェ

そしてこれは、オレの気のせいなのだろうか・・・お漏らしの臭いがどこかへ行った・・・と思ったら、メロンのあまーい香りがしてくるのです。そういう消臭剤を使ってるのか?

もしいつかメロンを食べる機会があったら・・・それを思い出してしまって、メロンを美味しく食べられないかもしれませぬ。

透析時間残り30分というところで、血圧急降下。担当の看護婦ちゃんと、係長の看護婦さんとが行ったり来たりで面倒を見てもらえたのですが、残念なコトに血圧は回復せず。結局、透析時間を30分も残して、終了と相成りました。

けれど・・・

それでも血圧は回復せず。透析を終わらせるどころか、点滴を300mlも入れてもらったのです。血圧も全然良くならないのだけど、もうキリがないから帰ったのです。

その後はぬこちゃんの体調もだいぶ回復。昼メシも美味しくいただけたのです≠( ̄-( ̄)モグリモグリ




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

※政治やマスコミの問題、社会問題についてはこちらのリンクをクリック(*´▽`)ノノ
毒舌吐きまくりなので、苦手な方はスルー。
→『猫いらずの言いたい放題』





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR