透析室の風景

もうお盆休みなんだねぇ。どおりで、クルマ通りが少ないワケだ。駅に向かう人影も寂しい限り。テレビを見てみると・・・8時現在、東名道で61kmの渋滞だってΣ(`0´*)ヌォ!!。すっごいねぇ。

でも透析患者はいつも通り透析なんですよね(╥╯θ╰╥)シクシク

体重の増えは、久しぶりに2.0kg。体調を崩して以来ずっと2.0kg以下だったのにねぇ。で、除水は3.5kgだって。こんなに引けるだろうか。

主治医壱号が弍号に対し、なにやら指示を与えてる。先週は弍号が休暇だったから、今度は壱号が休暇なのだろうか。ぬこちゃんのことについて、
「こいつはしょっちゅう食べる量が増えたりするから、気をつけてd( ̄。 ̄)」
うーん、さすが壱号だ。ぬこちゃんのコトを一番よく知っている人物よ。

ここでちょっと思い出した。

ぬこちゃんは横浜市に住んでる。そして、すぐ近くの川崎市クリニックに通ってた。その時は体調は全然問題なかった。もしかしたら埼玉の病院に通うようになって、どーしよーもなくヒドいトラブルに陥るコトが多くなった。年に一回以上、そういう出来事に陥るようになった。いろんなところで体にボロが出るようになった。

覚えてるコトがある。

からだ全体が痛くなっちゃって整形外科で診てもらった。レントゲン画像を元にお医者が言うには、
「どこも悪くないね。年相応」
だって。そっか、いろんな症状も年相応なのかもね。

年相応と言えば・・・ぬこちゃんはつい先日、花がたくさん咲いてる公園に行ってきたのです。で、大好きなひまわりとか、たくさん写真を撮ったのだけど・・・

たった一時間で暑さにやられるように、ダウン。その後、このブログにupする気力もないまま、お昼寝大作戦を決行したのです₍₍(ง ˘ω˘ )ว⁾⁾スピースピー・・・

あ、いつもは開始後一時間ほどたつまでぬこちゃんは体調優れなくてどーしよーもないのだけど、今日は透析開始早々から大丈夫でした。その体調のまま帰宅したのです。でもね、自宅にてぬこちゃんは血圧低くなってどうしようもなくなってしまったのです。



<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR