いつもどおりの朝5時過ぎ、ちょっと緊張気味に起きた。
昨夜は雪を待ち遠しい気持ちで寝床についた。
でも今朝起きた時に両親に
「雪降ってる(¬_¬)?」
と聞くコトはしなかった。
「うんにゃ、降ってねぇぞ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ」
なんて言われてしまってがっかりしたくないからね。

朝食後に親父さんが雨戸を開ける。
がらがらがらーっ
おー!雪\(^o^)/
午前中なのにすでに5cmほどの積雪。
雪はその後も降り続け、午後3時には20cmほど積もったかな。
4日のようなボタ雪を期待したんだけど、そうはならず、ずっと粉雪のまま。
細かいから屋根に積もった雪が強風にあおられて宙を舞う。
こんな景色、滅多に見られない。

テレビを見ていると、今日はいろんな大学で入試があったらしい。
自分の母校のHPの入試情報を見てみたら、
試験開始時刻を遅らせることはあっても、延期することはないんだとか。
えー、大変だねぇ...
自分が大学を受験した時のコトを思い出した。

埼玉県内では、庭先や道路で転倒してケガをする人が相次いだらしい。
鉄道網のダイヤは乱れ、高速道も速度規制がかかった。
都会って雪が降るたんびに混乱するね。
豪雪地帯も混乱するんだけど、全然報道されないだけかな(¬_¬)?ハテ

家のすぐ横の道路を過ぎていく車の音がいつもと違う。
雪が静寂を演出してる。
すんごくいい雰囲気。
今日は夜更かししようかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ






お読みいただきありがとうございました
↓下のバナーを1日1回ふたつともクリックして、ランキングの応援を頂けると
ブログ主のぬこ之助は嬉しすぎて百万ドルの笑顔をあなたにふりまくかもしれません(*・ω・)ノ

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR