昨日の透析室の風景 ぬこ、死ぬ

※この記事は昨日の透析中の日記です(*´▽`)ノノ

体重の増えは、中一日で1.6kg。自分としてはかなりいい方なんだけど・・・だって以前は中一日で2.0kgとか3.0kgも増やして来る時もあったし。
でもね、主治医壱号は、
「オマエ、また食べ過ぎるなよ٩(๑`^´๑)۶」
だってさ。たまには褒めてくれたっていいじゃーん。

2,2kgの除水ということで透析開始。

さて・・・最近のぬこちゃん、透析開始から一時間くらい体調悪いのです。この日は透析中に吐いてしまいましたとさ。でもね、朝食をほとんど食べなかったから、出てくる物がなくてねぇ・・・いやぁ、苦しかったよぉ(╥╯θ╰╥)シクシク

さて、今日の担当は、久しぶりにきゃわゆい若奥様型の看護婦ちゃん。良いねぇ・・・さすがぬこの助牧場に籍を置くだけあるねぇ。あら、髪型が著しく変化してるぞ・・・しばらく前は、ストレートの黒髪だったのだけど、雷様が落ちたようなわさわさとした感じになってた。
うーん・・・ぬこちゃん的には以前の髪型の方がはるかに良かった。

でもさ、正直にそう言ったら嫌われかねません。だから、
「へぇ、パーマかけたんだ。かわゆいじゃーん╭( ・ㅂ・)و グッ!!」
って褒めてみることに。そしたら・・・女の子って褒められたらものすげぇ喜ぶんだよね。
「そんなことないよぉ、パーマかけただけだもーんε=ε=ε=ε=ε" "(/*'-'*)/テレテレ」
良いね。たまらなく良いね。

一時150台に落ち着いた血圧も、終了時は85にまで下がってる。でもね、ぬこちゃんは早く帰りたかったのです。
そのまま帰ったのです。

そしたら・・・

家の前でバッタンキュー_| ̄|○ il||l

四つん這いになってしまったのです。とても玄関まではたどり着けないので、目の前の縁側からガンバって家の中へ入って行って、へたってしまったのです。

怖いですねぇ

ε=( ̄。 ̄;)フゥ・・・疲れましたよ。ぬこちゃんが偉そうに言えることではないのですが・・・透析後は自分の血圧が通常の状態に戻っているのか確認してから、戻るべきなのです。そうしないと、地獄が待っているのですポクポクポクΩ\(^‥^=)~ニャンマイダァ~



<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR