白内障のオペへ

今朝は眼科に行こうかどうか、悩んだのです。二度寝から起きて・・・おふくろさんも親父さんも
「ガンバって行った方がいいぞ」
と声をかけてくれたので、思い切って『エイヤッ!』っとばかりに家を出たのです。

先週と同じく、さまざまな検査。先週同じような検査を受けたのに・・・この検査は必要なのだろうか。

そして、この病院で一番偉いという眼科先生の問診。
眼科壱号「あなたはどこで透析してるの?」
ぬこ「はい、隣町の○○病院です。
眼科壱号「おぉ、じゃぁ担当は主治医壱号だね?。あの病院で白内障の患者さんが発生したら、いつもこっちで引き受けてるんだよ」
「主治医壱号にお手紙書いておくからね」

白内障のいろんなパンフレットをみていると、
「施術時間は片目で10分、両目で20分と言っているのだけど・・・眼科壱号は
「オペ時間は片目で5分、両目で10分だぞo(`⌒´*)oキリッ!!」
っと自慢げに言うのだが・・・大丈夫だろうな?施術時間、エンドレス・・・なんて言ったら、(ノll゚Д゚llヽ)オソロスィ~!!

オペの予定は8月下旬(片目ずつ)。で、オペの術後を見たいから、一晩だけ入院ね」
なんだか面倒くせぇな。
でも、眼科壱号は
「そっちの主治医壱号ともちゃんと連絡取るからな」
と頼もしい。

それから・・・オペの後は、眼鏡は要らなくなるとのこと。そうすれば、ぬこちゃんは超薄型のチャームポイント・・・あ、間違った、超薄型フレームで伊達眼鏡生活なのです。

目玉を『プチッ!』とやられるのは怖いのですが、眼鏡なし生活にウキウキo(‘∇’*o) o(*’∇’*)o (o*’∇’)oワクワク♪ウキウキo(‘∇’*o) o(*’∇’*)o (o*’∇’)oワクワク♪なぬこちゃんなのです。




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR