透析室の風景 ぬこちゃん再び吠える

今日の体重の増えは、やっぱり2.0kg台。うん、主治医壱号もメチャクチャ褒めてくれる。そして、
「今日の除水は3.0kg。いいな?」
あれ・・・
あれ・・・あれ・・・
最近は大抵2.0kgなのに、今日の除水は3.0kgだってさ。え~~~。最近3.0kgまで除水することないよ。

しょうがない。受け入れるしかないんだから。

そして・・・ぬこちゃんは200もの血圧から一気に100を切ってしまって、ものすごく気分が悪くなってしまったのです。うんうん、ぬこちゃんは覚えてますよ。ここまで除水したことにより、失神しちゃうような気分になるのよね。

看護婦ちゃんが主治医壱号に連絡して、透析を終わりにしてくれた。

その後、点滴へ。
技師野郎が点滴がもう半分になったところで、
「ぬこさん、点滴はまだ続けますか}
そこでぬこちゃんは、
「あ~~~、できれば止めて欲しいな」
と言ったら、その技師野郎が
「え、でもまだ半分残ってますよここは頑張った方がいいんじゃないのですか」

なんだコイツ、だったら最初から
「点滴はまだ続けますか」
って言うのがおかしいだろ。続けるしかないんだろ?そうしたら
「点滴はまだ続けますか」
なんて、聞くんじゃねーよ。


そして、急に謝ったと思えば、ずーっとヘラヘラしてやがる。ぬこちゃんはね、

なにをヘラヘラしてんだよ、テメェ!

怒ってやったのさ。

そしてね、ぬこちゃんが怒ったことを、一番信頼している看護課長までもがヘラヘラと笑ってやがったのよねo(`ω´ )oプンプン

透析室には信頼できる看護婦さんはいないのか?

3.0kgの除水はやっぱり多過ぎなのよ。主治医壱号はいつもいつも、
「でも、酸素は大丈夫なんだろ?」
「風邪は?頭痛は?」
と聞かれるんだけど・・・頭痛も風邪も酸素も・・・って言っても、
「あっそ~(๑¯ω¯๑)」
だけで全然受け付けないのよね。

サイテーだよ。




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR