透析室の風景 もう帰らせてくれ (╥╯θ╰╥)シクシク

むむむ・・・今日も体重の増えは1.5kg。ぬこちゃんは優良患者様ですよ。でもね、息が苦しいということは多分、肺に水がたまってるというコトだから増えは1.5kgであるのに対し、除水量は2.0kgなのです。

でね、透析が始まった最初は息が苦しかったんだけど、1時間程度寝たら、良くなった感じ【寝室】*-ω-)ノシ

ところがね、息苦しさがよくなったのに今度は体がダルくなってしまったわけ。もう帰らせてくれ (╥╯θ╰╥)シクシク
そしたらね、ベテラン気味の看護婦ちゃんが、
「血圧高い時は、ベッドの頭の方をあげるといいよ」
あぁ、血圧低い時の逆の逆バージョンね。おぉ、確かに楽になりましたよ。

感謝●▀█ ペコリ

それでね、ぬこちゃんは最近血圧が激しく高いのです。230とかそれくらいなのです。で、看護婦さんに高血圧の薬出してもらえるか言ったら、主治医弍号主治医弍号がやって来て、
「この薬ねぇ、効き過ぎて血圧が一気に下がることもあるから、気をつけて飲んでね」

おぉ~~~、恐ろしやぁ~~~!

血圧が下がった時の透析のツラさを知っているぬこちゃんとしては、非常に恐ろしい言葉なのです。主治医弍号殿、了解しました∠( ̄^ ̄ ラジャ!!

透析終わってから、点滴一本。多分、炎症反応を抑えるためだと思われます。

ε=( ̄。 ̄;)ホッ




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR