透析室の風景...相談するのもひと苦労┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ

今朝も透析室でお決まりのやり取り。
「体調はどう?え、具合悪いって?いつから?」
「え、年末から?長いわねぇ」
「下痢は何回?水みたいな感じ?」
「胃はどんな感じに気持ち悪いの?」
「実際に吐いたりした?」
もううんざり。
しかもさぁ、それをさぁ、カルテに記入することもしないでただオレに質問してるだけなんだよね。
それって何の目的で聞いてるの?
あんたの趣味なのか?
あったまにきたから、課長さんを呼んでクレームつけようっと(*・ω・)ノ
課長さんというのは、超仲良し人妻看護婦さん(46)のコト。
ところが...いくら待っても来てくれない。
前々回の透析の時にも同じコトがあった。
忘れられちゃったのだ┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ
よし、今日の担当の看護婦さんは全然お気にじゃないので、
彼女にクレームつけよう(*・ω・)ノ

え、なになに?
「同じコトを何度も聞かれたって、その度に同じコト答えればいいじゃん(*・ω・)ノ」
いやいや、同じこと何度もしつこく聞かれたらうんざりするよぉ?
え、なになになに?
「ぬこさん、あんまりわがまま言っちゃダメよ♡ 笑」
最後の「♡」も「笑」もすんげー気にくわねぇ٩(๑`^´๑)۶チクショー
オレのコトを軽んじてるようなバカにしてるような気がするし、問題意識が低すぎる。
プロ意識無さすぎるよ┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレ┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレ┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ

透析時間残り1時間というところで、昨日の記事に書いたけど
①爪切ってくれる?
②透析の曜日と時間の変更は可能か?
③足のリハビリのしかたを教えたほしい。
と質問しようと思ったんだけど①を言った時点で
「あ、ごめん、今忙しい時間帯なの。月曜日でいいでしょ(*・ω・)ノ」
え、看護婦さんたちが休憩に入るにはまだ時間あるんじゃないの(¬_¬)?
仕方なくメモ帳に①~③を書いて渡したよ。
ここまでやっても次回、月曜日の透析時に忘れられてたら...本気でキレると思う٩(๑`^´๑)۶チッキショー!

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄
早く帰って昼メシ食うんだもんねっ。
ジャマしないでねっ(`。'メ)フンッ

送迎バスの運転手さんが送ってくれるのは嬉しいんだが...
どうしてコトあるごとにオレのPC画面を覗き込むんだろう(¬_¬)?
止めてほしいもんだ。
で、ストーブに当たりながら無駄話して、珍ポジ直してる┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ
そんなコトしてないで早く一緒に帰る車いすのおばあさんを透析室まで迎えに行ってくれよ。

関東地方、明日は大雪だってさ。
20cmの積雪が予想されるんだとか。
通勤される方用事のある方には申し訳ないけど、楽しみ\(^o^)/&ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪ドキドキ






お読みいただきありがとうございました
↓下のバナーを1日1回ふたつともクリックして、ランキングの応援を頂けると
ブログ主のぬこ之助は嬉しすぎて百万ドルの笑顔をあなたにふりまくかもしれません(*・ω・)ノ

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR