透析室の風景 息が苦しくて・・・

先日の透析終了時からの体重の増えは、1.6kg。まぁこんなもんでしょう。2.5kgの除水ということで透析開始。

今朝は大変だったのです。

昨日あたりから息が苦しかったのです。
「この状態で病院の送迎バスは厳しいなぁ・・・」
というコトで、急きょ親父さんにクルマで送迎を頼んだワケです。

でもね、透析が始まってからも苦しくて苦しくて・・・それでね、2時間くらいたっても息は苦しいまま。何人もの看護婦さんにごねて、
「うーん、苦しいよぉ。息が苦しいよぉ」
って言って、迷惑かけてしまったのです。

ところが・・・

ある看護婦さんが気づいたんだけど、酸素吸入器がまったく動いてなかったのです。最初にセッティングした看護婦さんか、もしくはヘルパーさんがそれを忘れていたのですね。
そんなこんなで、すぐに息苦しさは回復。

ただ・・・家に帰って昼メシ大作戦を決行している時、病院から電話が来て、
「明日も透析に来い」
ん、火曜日はいつもは透析なしなのに?
「透析のない日は点滴を受けに来るように」
だってさ。
もしかしたら、風邪が悪化してるのか?

ぬこちゃん、息が苦しいと思ったら今日の血液検査とCTスキャンでまた以前のように、病院に入り浸りになってしまうのね。

入り浸る・・・と言っても、出会い系バーに入り浸っていた前文部科学事務次官のヤツとは違うのです。
ぬこちゃんは真面目だから、そんなところに言ったりしないのです(ฅ`ω´ฅ)キリッ!!




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR