ボタ雪が風に舞う╰(๑'∀ `๑)╯ワ~イ

宇多田ヒカルが?再婚?
ほほぉ...
彼女には特に興味はないんだけど、今「ミヤネ屋」で見たデビュー当時の彼女の写真、
15歳なのにナイスバデ(。-_-。)
今どきの子って(///∇//)ゞテレテレ
以前の記事に亡くなった伯父さんのコトを書いた。
その奥さん、つまり伯母さんは宇多田ヒカルがデビューした頃に入院して、その後まもなく亡くなった。
その娘、つまりオレの従姉によると、伯母さんは見舞いの品に、宇多田ヒカルのアルバムを希望したんだとか。
伯母さんは藤圭子が大好きだったらしい。

さ~て、宇多田はともかくオレは朝から体がダルダルダルメシアン。
あんまりダルメシアンだからマッサージの施術中に寝てしまい、
自分のいびきに驚いて目が覚めたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そしてその後、まだ午前中なのに三度寝(∪o∪)。。。

そんな状態で、会社の人たちをお出迎え。
今日はオレの復職を前に、PCの入れ替え作業をしてもらうのだ。
知らない人もいるかもしれないから、ぬこ之助初心者の人のために説明しておこう(*・ω・)ノ
ぬこ之助は本来在宅で事務的な仕事をする契約社員であって、
今までは休職していただけにゃにょだ(=ↀωↀ=)ノノ

家族や病院関係の人以外とお話するのはすんげー苦痛だし、
今日は体調がこんなだからホントに避けたかった...(இдஇ; )シクシク

13:00、会社の人が二人、到着。
どうしよう...どうしよう...

ダルいから横になっていたかったんだけど、ウチは二部屋しかない。
居間では部長さんのOさんを、お・も・て・な・し( ̄人 ̄)オモテナシしなけりゃいけないし
もう一方の部屋では社員さんのTさんがPC入れ替えの作業をしている。
オレが休んでる場所はないorz Orz Crz OTL ○| ̄|_ 
具合が悪くてもお客さんが来ているときにつまらなさそうな顔してたら失礼だし、
なんとかお話しないと...
あ、そだ、お話の前にOさんは前回来た時足が悪いと言ってたな。
足を伸ばしてもらおう(*・ω・)ノ
うん...なになに...右の足の足の付け根に人工関節埋めてる(¬_¬)?
え、部長さんも身体障害者手帳所持者なの?
へぇ、そうなんだぁ...一気に親近感湧いちゃったわ。
そして部長さんは笑いながらこう言った。
「みんなどこかしら体悪いワケから、こればっかりは仕方ないですよね。
じたばたしても始まらない(* ̄∇ ̄*)エヘヘ」
面白いお方だねぇw
お話してるうちにだんだんと緊張とかなんとかどうでもよくなってきた。

PCの入れ替え作業は2時間ほどでしゅーりょー∠( ̄^ ̄
社員さんにレクチャーを受けたんだけど、
そういえば...こういう画面を眺めながら仕事してた記憶があるわ。
派遣元に提出していた作業記録のExcelファイルを見て、すんげー懐かしかった。

お互いにテキトーな会話を交わした後にO部長さんが社員さんに、
「じゃぁ、オレたちはそろそろ...なぁ(¬_¬)?」
というと、社員さんが
「は、はい、そうですねっ(*・ω・)ノ」
と、ありがちなやりとりをして帰って行った。

外は...ボタ雪が風にふわふわと舞っていて幻想的だったよ( 人+・ω・)キレィィィ★.:゚+。☆
20年ほど前、大雪の中を一人クルマは知らせたときのコトを思い出した。
クルマがいっぱい走っているのにしーんとしていて、
漆黒の空から真っ白な雪がしんしんと降ってくる様はそれこそ幻想的でキレいだった*:・(*´エ`*)ウットリ・:*

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR