中津峡で紅葉狩り  平成25年11月3日(日)

安善家のお出かけの日の朝は早い。
渋滞を避けるためだ。
まだ薄暗い時間帯に出かけて、
目的地のしし鍋屋さんには9:15に到着。

もちろん道路はすっかすか。

20131103中津峡_1
紅葉の具合は5割程度。
しまったぁ...早過ぎたぁ...
でも、秋の山の空気は清々しくていい気分転換。
写真は、毎年のように行っている、そのしし鍋屋さん(猪の肉の鍋ってことね)。

20131103中津峡_7
『しし鍋』といっても、しし肉は欠片が少しで、申し訳程度に入ってるぐらい。
独特の、クセのある味(臭み?)で具だくさん。
けっこう美味しいかも...1杯400円也。

9:45、しし鍋のお店を出発。
帰途に就く。

20131103中津峡_2
向かって左に中津川の渓谷があり、絶景。

20131103中津峡_3
10:15滝沢ダム(奥秩父もみじ湖)着
滝沢ダムの上から見た、ループ橋(通称「雷電廿六木橋、らいでんとどろきはし」)。
カッコいい!
気持ちいい!
観光名所で、ツーリングのバイクがいっぱい走ってた。
暴走族がいっぱい走ってるのにはうんざりしたけど...

さすがに三連休の中日、
熊谷・長瀞・秩父方面から中津峡に向かう国道140号は渋滞。
いつも思う。
お出かけの日は早い時間に出るのが正解だと。

20131103中津峡_4
滝沢ダムの上から、ループ橋を眺める。
ダムからは階段で下を流れる中津川の川辺まで降りることができる。
面白い!
カッコいい!

20131103中津峡_5
滝沢ダム。
美しい...*:・(*´エ`*)ウットリ・:*
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。(`・ω・´)シャキーン
小鉄さん、覚えておいででしょうか?
4年ほど前にブログを始めるときに、たびたびコメントいただいてご指導いただいた、
「元ひきこもり33歳が妻子と生きるために綴る」のイトーです。
当時33歳だった私も、37歳になり、生まれたばかりだった長男も4歳になり、
早いもので4年もたってしまいました。
小鉄さんも4年間の間に、2度の心肺停止と復活と、大変な人生を送られてたみたいですね。
私も紆余曲折ありながら山あり谷ありで、今は3児のパパとなっています。(ノ´∀`*)イヤイヤ
腎移植した義父も、最近はめっきり衰え、脳血管性パーキソニズムで歩行も困難な状態になっています。
小鉄さんが、ブログを再開されて、うれしく思います。
鋭い毒舌で、ぼちぼちと頑張られてくださいね。応援してます。
追伸:紅葉の写真きれいですね。こちらはまだまだです。
日本シリーズ、巨人が負けて、お父様には残念な結果でした。(´ω`)トホホ…

すみません、ハンドルネームを
安善ぬこ之助さんに変えてらしたんですね。
今気がつきました。汗Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ごめんなさーい。ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ

イトウさん、超お久しぶりです。数年ぶりにお久しぶりです。以前のブログのお知り合いとまたお話ができるなんて思っていなかったので、すっごく嬉しいです。
イトウさんのブログはご家族のコト書かれてあるのでよく拝読していました。自分には妻や子がいないから関心があったんです。お子さんお元気そうで何よりです。お父様が少し心配ですね。
ウチの父はとても元気で、Twitterやブログに多くのネタを提供してくれています。
私、ハンネはしょっちゅう変えますので、間違えても気になさらないでください(๑・‿・๑)
ところで、イトウさんはブログはもうやってないんですか?検索してみたんですけど、出てこなので...

こんばんは!
今もブログは細く長く続けておりますよ。
良かったら、遊びに来てくださいませ。
ご友人のUクンの記事を読んで、こんなコメントでいいのかと、ちょっと恥ずかしい…。
妻子と生きる
http://aoisuito.blog63.fc2.com/

イトウさん、こんにちは(*´▽`)ノノ

イトウさん、いつも読んで下さってありがとうございます。
早速イトウさんのブログへ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つシュワッチ!
★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR