会社の人が・・・

今日午後、会社の人がウチを訪ねてくるのです。

もうですねぇ、何日も前から緊張して・・・というか、イヤな気分になって仕方ないのです。うーん、どーしよう・・・どーしよう・・・ぬここちゃんは誰かが家に来るとものすごく緊張するし、不安に思うのです。

あぁ、どーしよぉc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ。
また顔を赤くしちゃったり、表情を引きつらせてしまったり、手が震えたりするんだろうなぁ・・・
ぬこちゃんは高校生の時以来、30年もこの状態だよ╮(╯-╰")╭・・・

思えば・・・

ぬこちゃんはいろいろつらい目に遭ってきたのです。その度に救急搬送されたりしてきたのです。なんでここまで苦しまなければいけないの?とも思っちゃうくらい。

あー、両親が買い物に出かけてしまった。もちろん、会社の人が来る前には戻るんだけど、家に一人っきりになると、寂しいというか悲しい気持ちになるわい。

そして、最寄り駅まで迎えに行ってた親父さんの自動車が帰ってきた。あぁ、もう逃げられない。

「ご無沙汰しています」
「いつもお世話になっております」
形どおりの挨拶&茶飲み話をして、さっそく肝心なお話へ。

会社の人はTEXTを持ってきていたのです。ぜーんぶ会社にいる人が音読して、ぬこちゃんはひたすら聞いてるだけ。
「聞き流すだけで英語をマスターできる」
ていういかがわしいCMあるでしょ?アレが本当なら、ニコちゃんは今日のテキストを丸暗記してるハズだよね。してねぇって(._+ )☆\(-.-メ) ナンデャネン

キツいわぁ_| ̄|○ il||lガックリ

とにかくツラくてツラくて・・・やっと終わったと思ったら、その人のおしゃべり攻撃が始まった。たのむぅ、もう帰ってくれぇ・・・╮(╯-╰")╭

外は少し雨が降っていたらしいけど、『お仕事』を終えた時、雨はあがっていたよ٩(ˊᗜˋ*)و あ、そうそう、ぬこちゃんはな、な、なんと、『会社員』であるのに去年の8月以来、お仕事の依頼が入ってきていなかったのです。

それが今日、1年と半年ぶりのお仕事なのです。内容は、紙ベースの資料の入力業務(というか雑用?)。でもね、クビはつながっているということがわかったので、安心したのです╭( ・ㅂ・)و グッ!!

仕事が終わってから、今度は病院に行っていたおふくろさんが帰ってきたのです。そして、おふくろさんは開口一番、
「あんた、さっきまでやってたんだって?」
「うん、疲れたわい」
「ご苦労、ご苦労」
なんだかんだって、オレのいろんなコトを知ってくれてるのは、おふくろさんなんだよね≦(._.)≧ペコ




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ぬこさまへ

なんだかんだって、オレのいろんなコトを知ってくれてるのは、おふくろさんなんだよね≦(._.)≧ペコ の部分には特に激しく同意しました。我が家は長年母子家庭みたいな家でしたのですごく分かります。ぬこ殿、頑張って下さいね。応援しています( ̄▽ ̄)

牌田パイパイ殿

> 我が家は長年母子家庭みたいな家でしたのですごく分かります。ぬこ殿、頑張って下さいね。応援しています( ̄▽ ̄)

私は母になにもしてあげられなさそうで、ものすごく心苦しいのです。でも母は、私がシリアスな顔をしている時は必ず声をかけてくれたり、あとかなり長い間外出していないときは公園まで誘ってくれたりするのです。

ちょっとくらい感謝しないとマズいですよね・・・
★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR