透析室の風景 久しぶりに・・・

とーせきちう∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!

うーん、相変わらず早朝は体調が良くありませんねぇ。最近は夜の寝付きがあまり良くないので、早朝になると俄然、眠くなる。最近こんな状態だから、『きょうのわんこ』を見過ごしちゃう羽目に。

その後、体調を取り戻すと、透析は快調に進んでいく。

え゛!フジテレビの松村未央アナが神内智則と結婚だとぉΣ(`0´*)ヌォ!!。なんで女子アナちゃんたちはぬこちゃんのことを置いてけぼりにしていくのよねぇ。ぬこちゃんも結婚式に呼んでおくれ。

今度は誰がお嫁さんに行くんだろうね(。´-ω・)ン??

今日の担当は新人看護婦さん。うーん、今日もまったく色気のない透析時間が通り過ぎていく。
透析開始から2時間後・・・血圧が98だって。
液温を下げたり、ベッドの脚の方をあげてもらったり、除水を少なくしたり・・・看護婦さんがいろいろやってくれるんだけど、ぬこちゃんの血圧は回復せず。

コレしんどいわぁ~~~。ホントにしんどいわぁ_| ̄|○ ガクッ...
ひさーしぶりにこんな透析に出くわしたよ。その後、方向感覚がなくなったような気がして、耳鳴りが酷くなって・・・さらにその後、目の前が暗くなってお星様がいっぱい・・・

そして、あちこちの筋肉がつっちゃったりね。右ふくらはぎとか腹筋背筋とか。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

もうめんどくさいから帰ろうと思って、ベッドに腰掛けようと思ったら。またクラクラ~~~そして脇腹がつったりして。看護課長がいろいろ主治医壱号にいろいろ聞いてくれて、そしたら透析終わってくれてから、な、な、なんと・・・トータル1リットルも点滴を入れてくれたのです。

いつもは12時頃透析終了になるのに、今日は午後2時頃に解放されることになりました。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

家に帰って昼メシ大作戦∠( ̄^ ̄ キリリッ!!・・・の前に会社に「仕事始めまーす」メールを入れて、⊂⌒っ´∀`)っマターリ⊂⌒っ´∀`)っマターリ




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ぬこ之助殿

うわ〜それはまた大変でしたね〜ぬこ殿大丈夫で御座ったか?まぢ心配になっちまったです。最後はマターリマターリのぬこ殿が出て来て安心しましたけど無理だけはせんで下さいね(*^^*)

パイ田パイパイ殿

ご心配おかけしてすみません≦(._.)≧ペコ
自分が悪いんです。透析あるごとにたくさん体重を持って行ってしまうので。
反省します。
★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR