透析室の風景 久しぶりの・・・…-y(  ̄д ̄).。o○クルシウニャイ

とーせきちう∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!

朝、すんごく夏っぽくて空気が柔らかだった。そして、その中をすたすたと歩く、ひとりの女の子が・・・懐かしい高校の制服だった。その頃の埼玉県で一番評判が良かった制服だった。そのおかげで、その高校の人気毎年高かった。

その高校以外ではセーラー服なんてなかったのよね、埼玉県では。ぬこちゃんは大人になって以来、何度か入院した経験があるんだけど・・・その時に病棟にこの高校のセーラー服を病棟に持ち込んでる女の子がいた。そっか、彼女はその高校の女の子なのね・・・

神様に
「どうか、彼女となんとかなりますように・・・( ̄人 ̄) オ・ネ・ガ・イ♪」
結局は、なんともなりませんでしたけどね。

アテクシσ(。・ω・。)はもう30代でしたしね。

昨日はブログの更新ができませんでした。実は昨日は近所のバラ園に行きまして、画像をレタッチソフトでいろいろ修正していた尾だけど・・・初めて使うソフトなのでなかなか使いこなせないのです。

しかも、バラ園ではけっこう歩いたので、もう疲れちゃって疲れちゃって・・・
今日あたりいくつかの画像をupしたいのです。

さて、今日は体重の増えは3.2kgだって。まぁまぁよろしいんじゃないですか?
4時間で4.0kgの除水ということで透析開始。

透析開始早々に具合が悪い。穿刺をしてくれたのは透析室で一番エライ看護婦さん。ぬこちゃんが、
「具合悪い。しんどい」
と言っても、なんとも返事をしてくれない。つれないやねぇ、こういう態度されちゃうとさ。以前にも彼女に同じように言ったら、
「うん、そういう時は言ってね。その日の透析は3時間くらいで切り上げてさ、続きは翌日に回したりもできるから」
っていうふうに言ってたくせに今日は無視するんだから・・・

そりゃないだろ、課長さんよぉ╮(╯-╰")╭・・・

今日の担当はぬこちゃん牧場のレギュラーで、推しメンに近い位置をキープしている、若い看護婦ちゃん。でもね、今日は体がキツかったからから、ぬこちゃんお得意の軽妙かつステキなトークは炸裂せず。

すまん、また明後日にもぬこちゃんの担当になっておくれよ。

どこのニュース番組でも情報番組でも必ず取り上げるのが、やっぱり眞子内親王殿下の御結婚報道。ついさっきお相手男性の方が初めて記者の前に姿を現したのだけれど、
ほとんどすべての質問に対し、答えるコトはしなかった。

当たり前だよ。民間人でいう結納すら済んでないんだからさ、軽々しく言える話でもないでしょ。

このネタ、NHKのスクープだったらしいのだけど・・・無粋なコトをするね。黙っていることにすればいいだろうに。誰がこんな情報を欲しがっているのか。正式に決まってから報道すればいいだろうに。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

うーん、なんとか終えられたよ。今回は体がしんどくて・・・いつもより300ml余分に返してもらったよ。

病院を出ると・・・いやぁ、今日は涼しいねぇ。雨が降らないから良かった。

さて、ぬこちゃんご一家は、明日の午前中にもまた、バラ園にお出かけするのです。昨日見られなかったバラも見られるので、とても楽しみなのです٩(ˊᗜˋ*)و




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR