ケアマネさんの来訪に喜ぶ?親父さん...

今日午前、ケアマネさん(ケア・マネージャーさん)が来訪。
オレの様子をうかがい、介護予定の変更が必要ないか確認するためだ。
特に必要ないし、こんなみすぼらしい家でお客さんを迎えるのは苦痛でしかない。
早くお暇いただこう(*・ω・)ノ
ところが...
ケアマネさんと親父さんの世間話(というか無駄話)が止まらない。
オレのコトはそっちのけで、先日の自身の白内障の手術のことや、
車をぶつけた際の話、挙句
「最近の若い奴らは割り込んだりしてマナーがなっトらん٩(๑`^´๑)۶」
さらには、
「最近の政治家なんてよぉ...」
的な話まで、おやじさんしゃべればしゃべるほどいい気持になっている様子。
話が盛り上がれば盛り上がるほどにオレの心はイライライライラ...
でも、なんとなく思いついた。

親父さんには気兼ねなくおしゃべりできる相手が一人もいないから、
だからケアマネさんとしゃべっていると嬉しいんじゃないのか?


親父さんは典型的な内弁慶で、人との交流を避けているように思える。
特に親しい友人もいない。
そう、オレと同じなのだ。
オレやおふくろさんとの三人の間では
なかなか自分がリードして無駄話を繰り広げることができなくなってるから、
ケアマネさんといろいろ話をして親父さん自身が一番ストレス発散してるのかも。

実はこの日の朝にも、昨日のリベンジを果たすべく
「昼メシには幸楽苑に行こう(*・ω・)ノ」
と訴えていたのだけど今日も却下されていた。
ところが...
ケアマネさんが帰った後に布団に伏せってイジけてるオレを見て親父さん
「おい、ぬこ之助、幸楽苑行くんだろ。
今日はオレは味噌ラーメン食いたいなぁ╰(๑′∀ ‵๑)╯ワ~イ」
それはケアマネさんと無駄話をしてすっかりストレス解消をした親父さんの姿だった。
このオレ様がそんな調子のいい話に乗るワケが...あるわいo(`⌒´*)oエッヘン!

昼メシには幸楽苑で塩ねぎラーメンにバターをトッピングして食べたよ≠( ̄-( ̄)モグリモグリ
幸楽苑のラーメンの中ではこれが一番ウマい気がする♪∬ ´ー`) _~~▽ラーメン

以前から親父さんには余計なコトをぺちゃくちゃぺちゃくちゃとしゃべるクセがあった。
その姿を見せられる度にオレは嫌な思いをしてきたが...
コレが親父さんのストレス発散に良い方法であるならそれも良いかも、とも思えてきた。
話す相手にもよるけどね(。-_-。)

幸楽苑を出ると、雨が降っていた。
予報ではそんなに寒くはならないと言っていたけど、
お天気崩れて風が出てくると寒く感じるね{{{(#´Д`)}}}サムイヨォ
でも、ラーメン食ってほてってる体に冷たい風は気持ち良かった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
おふくろさんは未だに足を引きずっている。
おふくろさんはオレの体のコトには口を出すクセに自分のコトについてはやたらと無関心だから、
オレが強制的に病院に行かせないと行ってくれない。
明日あたり行かせよう。






お読みいただきありがとうございました
↓下のバナーを1日1回ふたつともクリックして、ランキングの応援を頂けると
ブログ主のぬこ之助は嬉しすぎて百万ドルの笑顔をあなたにふりまくかもしれません(*・ω・)ノ

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR