平成29年4月29日つつじヶ岡公園 群馬県館林市 

今年もぬこちゃんズ一家は、今年も群馬県のつつじヶ岡公園に行ってるのです。去年はもうほとんどつつじの花は落ちてしまっていて、それはそれは無残な状況だったのです。でも今年はネットで慎重に見頃をチェックしていたのです。

そして、今年の場合は各テレビ局のお天気コーナーでも
つつじヶ岡公園が見頃を迎えてまーす。いらしてみてはいかがですか」
なーんて言ってたので、期待していたのです。

20170429つつじヶ岡公園_1

仕事も透析もお休みである今日、いざつつじヶ丘でGO!なのですε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコトコ

開場時間には余裕で到着していたのですが、な、な、なんと・・・無料の駐車場は満車Σ(`0´*)ヌォ!!。仕方ないからお金のかかる私有地の有料の駐車場に入ろうか・・・と思いきや、係員のおっちゃんが、
「障害者の方は専用の駐車コーナーがありますよ」
と声をかけてくれたのです。あぁ、神様仏様・・・

20170429つつじヶ岡公園_2

最終報告。つつじヶ岡公園は今が見頃なのです。つつじと言っても色もいろいろあるけれど、種類もいろいろあるらしい。詳しく聞いたことはないけれど、歴史的な、ある意味文化財的な『株』もあるそうで・・・お客さんも案内板を熱心によんだりしていたのです。

一回りして入場から一時間ほど。もうそろそろ・・・というタイミングで食道のオバちゃんに言いくるめられて、
「お、おう・・・じゃぁオレ蕎麦もらおうかなぁ」
だって。えええ~~~Σ(`0´*)ヌォ!!。まだ9時にもなってないんだぜ?朝メシ食って出かけてきたんだぜ?

仕方ない感じで、オレはラーメンを、おふくろさんは焼きそばを注文。ところがね、焼きそばもラーメンもこれがまたウマくてウマくて・・・全然観光地の安物飲食店とは思えないくらいのレベルだったのでした。

29170419つつじヶ岡公園_4

出口ゲートをくぐったぬこちゃんの目に飛び込んできたのは・・・入場を待つ長蛇の列。やっぱりいろんなテレビ局が取り上げてたし、数台もの観光バスで大挙して押し寄せる団体のお客さんもいるし、スゴイねぇ。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

疲れたわい。大して歩いてないのに疲れているのです。帰ったら速攻でお昼寝大作戦に切り替えたぬこちゃんなのでした₍₍(ง ˘ω˘ )ว⁾⁾スピースピー・・・




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR