透析室の風景 穿刺が痛い╮(╯-╰")╭

とーせきちう∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!

あぁ、また透析の一週間が始まっちゃったよ。外はものすげぇ晴れ。そして日中は20℃まで気温が上がるらしい+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
でも、昨日の夜はかなり寒かったので、分厚い布団を自分の体の上に敷いていたのです。でも、夜中に何度も起きちゃったのです。寒いのだけど、その分厚い布団をはだけちゃっていたのです。寒いわけだよね。こののは時期は日中はポカポカと暖かいのだけど、最低気温は寒くて寒くて・・・その寒暖の差にまいっちゃうのです(๑¯ω¯๑)

送迎バスの窓から登校中の中学生が見えるのです。面白いのは・・・女の子は必ずと言っていいほど数人でおしゃべりしながら歩いて行くのだけど、男の子はひとり、もしくはふたりくらい。
みんな新学期をどう過ごしてるんだろう。ぬこちゃんは学校が好きだから、学校の中を覗いてみたいんだけど・・・本当にのぞきに入ったら、変質者扱いされるされるよね( ̄▽ ̄;)ァ'`,、'`,、

体重の増えは4.8kg。中二日だったから・・・こんなもんじゃないかにゃ(。´-ω・)ン??

4時間で4.0kgの除水ということで人工透析開始。最近4時間で4kgという条件での透析が多い。でもね、ぬこちゃんにはそれがキツいのよ(╥╯θ╰╥)シクシク

それから、最近は穿刺がやたらと痛い。ベテランの看護婦さんや技師さんに穿刺を頼んでいるのだけど、それでもやっぱり痛い。あとね、いぜんにも書いたんだけど・・・新人さんが増えたんだけど、きゃわい子ちゃんが、ナッシング┐(๑´ㅂ`๑)┌

透析時間残り1時間半・・・だんだん苦しくなってきた。

フジテレビ『ノンストップ』。赤裸々スタジオのコーナーに寄せられたツィートで、北海道の人が
「アメリカンドッグにはケチャップとマスタードをかける人が多いけど、私は砂糖をかけて食べます」
ウチのおふくろさんも北海道出身だけど、いりんなもんに砂糖をかける。特に覚えているのはむぎ茶。これがね、我が家では砂糖入りだったのです。大人になってからほとんどの人が砂糖を入れてないと知って、非常にビックリMAXのです。

神奈川の人のツィートには
「揚げ物は水に浸してから食べる」
んだって。あり得ないわぁΣ(`0´*)ヌォ!!

でもそれって、もしかしたら・・・ぬこちゃんはソースカツ丼が苦手で、いつも普通のカツ丼を選ぶのです。その方が出汁がしみていて美味しいと思うので。それとおなじにゃにょかなぁ(o¬ω¬o)??

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

うーん・・・終わったのね。今日もしんどかったけど、なんとか終われたのです╭( ・ㅂ・)وグッ!!

家に帰ってから昼メシ大作戦、そしてお昼寝大作戦開始∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!
とてもよく眠れたのです。あーぁ、気持ちよかった٩(๑´0‘๑)۶ファァ~




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR