透析室の風景 いやよいやよも好きのうち・・・なのです

とーせきちう∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!

今日も晴れ晴れとしていて気持ちいいのです+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚特に今日は最高気温がもうすぐ24.5℃だってさ。おいおいおい、もうちょっとで夏日じゃねぇか。

最近、送迎バスの車窓から中学生や高校生、そしてもちろん社会人の皆さんが出勤したり登校したりする姿が見られるのです。良いですねぇ、フレッシュマンウキウキo(‘∇’*o) o(*’∇’*)o (o*’∇’)oワクワク♪

人工透析前の体重増は、4.0kg。うん、自分としては中二日だったのによくこれぐらいに抑えられた感じですよ╭( ・ㅂ・)وグッ!!。4時間で4.0kgの除水ということで透析開始。

実はね、ぬこちゃんは一昨日の土曜日に大宮花の丘農林公苑までお花見に行ったのです。

ぬこちゃん一家は、惨敗でした_| ̄|○ ガクッ...

桜はほとんど終わっていたのです。そしてチューリップ畑もほとんど終わっていました。残念ながら今日は午後に雨が降る予報。桜はもっと散ってしまうのでしょう

今年は4月13日に権現堂でお花見を楽しんだのだけど、それでお終いでした。

来年また楽しめるから、いいやね。

4月だからかも知れないけど、スタッフは知らない人ばかりなのです。以前は・・・数年前までは看護婦ちゃんにしても技師さんにしても初めての人は自己紹介してくれたモノです。なんでしょう・・・新人さんたちは仕事を覚えたり処置をしたりでどうも忙しすぎるせいか、ここ数ヶ月ほど全然『自己紹介』してくれる人がいないのです。

それに比べて・・・一昨年は技師ちゃんで専門学校を卒業したばかりで、おしりふっくら、お胸もラージサイズな色白の眼鏡っ子の女の子が来てくれて・・・さらには去年、なんだか色っぽさ満点の29歳の技師ちゃんが来てくれて・・・でもね、この子はなかなか打ち解けるのが大変で・・・ちょっと扱いづらいのです。

でもね、そういう子でもいったん打ち解けるとね、なんとかなってしまうのです。

人間界って不思議ですね。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

今日もしんどい透析だった。透析開始2時間後、もう血圧が100を切ってしまい、
次の一時間で80台にまで下がった。血圧下がると目の前がお星様キラキラ状態に。そして透析を続けていると失神するのよね・・・残りあと10分と言うところで終わらせてもらったよ。




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR