昨日の透析室の風景 なんだかスタッフさんたちとチグハグ・・・

とーせきちう∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!

今日は早朝から晴れているのです+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚。送迎バスの車窓から近所の川の堤防にある桜並木が見えるのです。まだまだ見頃なのです。明日あたり、またお花見大作戦を決行しようかなぁ・・・

大宮のとある公園は桜とチューリップ畑のコントラストがステキなのです。そして、もうひとつステキなのは、公園のすぐ近所に『たねや』さんという激しくウマいお蕎麦屋さんがあるのです。両親もぬこちゃんもそこのお蕎麦が大好きなのです。

そして、この時期限定で『桜アイス』を食べられるのです。甘いものが苦手なぬこちゃんでも一気に食べられてしまうアイスなのですよ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!

さて、ぬこちゃんは今日も最低な気分で透析を受けているのです。送迎バスに乗り込むところからして、もう『うつ病の虫』が疼いてきていて、どうにもこうにも自分の精神状態をコントロールできないのです。

そしてとうとう・・・

自分がどうにかなってしまいそうなどうしようもないに衝動かられて、課長さんの看護婦さんに相談したのです。
オレ「なんだかねぇ、今この瞬間にも頭がおかしくなっちゃいそうなんだよ。」「今この瞬間に(透析用の)針を引き抜いてどこかへ行きたくなっちゃいそうな衝撃に晒されるんだよね」
看護課長「うんうん、この時期はツラいんだよね。」「そういうときは透析を早めに終わらせて、次の日に来たりしてもいいんじゃない?」「あたしたちが先生にお願いしてあげる卯から」「だけど、透析だけはやらないと、ね」

課長さん、いつも助かるぜ。
そのあと、ぬこちゃんは居眠りしてしまったのさ٩(๑´0‘๑)۶ファァ~。昨日の夜、実は夜遅くまで眠れなかったのです。最近しょっちゅう夜に体の違和感を覚えるのです。なんて言うんだろう・・・眠りに落ちた・・・と思うと体が『びくんっ!』となって目が覚めてしまう。

以前にもこういうコトはあったのです。コレってなんなんだろう。気になるわぁ・・・処方箋出してもらえればいい薬もらえるんだろうか(。´-ω・)ン??

人工透析開始後、2時間。血圧安定していて気分は上々。朝、ダメダメだったぬこちゃん。だいぶマシになってきましたよ。

明日明後日は透析も仕事も無し。お花見しながら_(´ㅅ`_)⌒)_マターリ としていたいなぁ・・・

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

最近はね、4月だからか新人さんが多くいるのです。そのためにコミュニケーションがウマくいかないことがしばしある。昨日は透析が終わって返血に入ってくれた新人の看護婦さんに、
「返血の作業が終わったら、ヘルパーさんを呼んでほしい」
と言ったのだけど、なんだか事情が飲み込めていない様子。
看護婦さんは、
「え、どうして?」
だとさ。でね、この人がヘルパーさんを呼んでいる様子もないのでぬこちゃんは自分でヘルパー単に声をかけて帰り支度をしたのです。誰かに助けてもらわないと、帰り支度もできないほど、最近は透析終わりはくたくたなのです。

今日も透析終了時間より20分早く終了したのです。血圧が低いし、ぐったりしているのです。なんでもいいから早く家に帰してほしいのです。もうひとつ言えば、仕事を面倒くさがるような人に看護師さんは向かないと思うのです。




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR