昨日の透析室の風景 つらいですよもぉorz Orz Crz OTL ○| ̄|_

※この記事は昨日病院で透析を受けた時の日記なのです(*´▽`)ノノ

とーせきちう∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!

いかん、どうしようもない。どうしようもないくらいのダルさ。心身ともに不調なのです。朝家を出るときは雨がふってて、より一層不安感と緊張感をが増長された。
透析始まった時は緊張感MAXそして、寂寥感MAXなのでした_| ̄|○ ガクッ...

でもね、今日を頑張って終わらせられたら・・・週末にのんびり_(´ㅅ`_)⌒)_マターリ できるんだよね。そう思うとちょっぴりやる右記も出てくるのです◯´∀`)oファイトォ♪

週末には再びお花見大作戦を決行したいのだけど、お天気は崩れるらしい┐(๑´ㅂ`๑)┌

今日の体重の増加は、たったの2.9kg。主治医壱号も喜んでるぜい( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!。4時間で4.0kgの除水ということで透析開始。

増加量は大したことないのに、4時間で4.0kgの除水ってどんなもんなのよ。

ぬこちゃんはねぇ、透析室にいるお気に入りのスタッフさんを独自の牧場に入れて育ててるんだけどねぇ・・・コレが全然お顔を見せてくれないのよね。もうかわい子ちゃんに癒してもらうことがまったくなくなっているため、癒やされることがほとんどないのです。潤いがないのです。

透析開始から2時間後・・・ツラくなってきた。血圧は106。
そして透析開始から3時間後・・・血圧は100を大幅に下回って、71。

今日の担当は背が小さくてけっこう可愛い看護婦ちゃん。そして彼女について回ってる新人看護婦さん。まず、新人看護婦さんに
「ものすごくツラいツラいんだけど・・・?」
って言ったのよ。そしたらね、なにやら必死にカルテにメモするんだけど、特段なんらかの対応してくれる様子も見せないので、
「ねぇ、ツラいんだけど・・・」
と同じ言葉を繰り返したら、
「ちょっと待って下さい!」
って逆ギレされちゃったのよね。うーん、冷めた女は嫌いだぜ('A`)y-~

でね、担当の看護婦ちゃんにツラいから透析を終わらせてほしいと言ったのだけど、こちらの看護婦ちゃんも特段何もしてくれそうにもない。だからもう一度、
「ねぇ、主治医壱号に相談してみてくれないかなぁ?

そしたらね、透析を終わらしてくれるって言ってもらえたのよ。ただね、担当の看護婦ちゃんが、
「なんで終わらせちゃうのか私にはよくわからないんだけどねぇ」
だって。どうしてそういうふうに余計な一言をいうんだろうね。患者としてはそういう他人事のような、どうしようもない言葉を投げかけられるとキツいんだけど・・・

ぬこちゃんは体調が差し迫ってるのよ。切迫してるの。ねぇねぇ・・・ぬこちゃんはそこであろうコトか失神してしまったのです。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

となるかならないか、というときにぬこちゃんの目の前はきんきんきらきら・・・とお星様が美しい姿を見せてくれて、耳鳴りはまるで子守歌のように心地よく響いたのです。

気がついたら・・・ぬこちゃんは失神していたらしい。いつの間にか看護婦さんの課長さんが来てくれて、返血もしてくれてた。

もちろん、その場で透析は中止。看護婦ちゃんに
「どう?まだ入れた方がいい?」
と聞いてくれるのだけど・・・さっきオレの言ってることを無視する人の言うことは信頼できないのよ。迷わず
「それはオレじゃなくて主治壱号に聞いてくれる?」
って素っ気ない返事をしちゃったのさ。

そしたら・・・主治医壱号に連絡すらしてくれなかったらしい┐(๑´ㅂ`๑)┌

家に到着しても、しばらくは寝っ転がっていたのです。

<(; ̄ ・ ̄)=3 ハァ...




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR