平成29年4月6日幸手市権現堂の桜 1

今日4月6日の午前、天気もいいし気温も暖かいので幸手市は権現堂公園へお花見大作戦を決行した∠( ̄^ ̄ ラジャ!!

ぬこちゃんはまだまだうつ病の虫がウズウズするんだけど・・・いやぁ、行って良かったわい。
『きょうのわんこ』を見終わって気合い一発、親父さんのクルマに乗り込んだ。

頼んだぜい、親父さん!
今日は平日だしまだそれなりに早い時間に出てきたわけで・・・まぁのんびりしようと思ってたのよ。そしたらねぇ・・・

渋滞じゃーんΣ(`0´*)ヌォ!!

権現堂公園は関東では数えるほどの桜の名所なのです。明治期には時の天皇陛下が五行幸に五行幸になられたほどなのです。ここは国道4号線と125号線が交差する位置にあって・・・4号線はとにかく渋滞がすぎる。125号線の方は比較的新しいからか、知らない人も多い。さすが親父さん、そんな知識も備えていたのね。さすが、元タクシー運転手!

すぐに入れる駐車場を見つけちゃったよ。ものすごく空いてるし、大型のトイレも設置されてる。

どれどれ、桜の咲き具合はどうですかねぇ(。´-ω・)ン??

権現堂270406_4
桜も菜の花も素晴らしいのです。いやぁ、いい時期に来られたねぇ・・・って、お仕事だった皆さん、すみません≦(._.)≧ペコ
この菜の花畑は昔は駐車場であったんだとのこと。

家を出るときからうつうつしていたのだけど、桜を見ているウチに、超リラックスモード_(´ㅅ`_)⌒)_マターリ。両親が疲れたあたりでぬこちゃんも休憩。うつ病患者ぬこのすけとしては珍しく周囲の人を気にしないで、目を閉じて春の空気のおいしさ、ちょっと湿った空気を味わったのです(◍´ω‵◍)

権現堂270406_3
お天気も抜群、さくらもほぼ満開なのです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!

権現堂270406_2
草をあげようとしたら近寄ってくるのよね。
可愛いねぇ♡

権現堂270406_1
今日最初に出会ったわんこ様(∪・ω・)ワンッ!!

今日は午後になってから強風が吹いたので、それまでにお花見を終えていたのでラッキーなのです。
「昼メシは蕎麦食いてぇなぁ・・・」
と、超久しぶりに外食を頼んだんだけど・・・どこに行ってもまだ開いてないのよね。

蕎麦屋大作戦はまた次の機会へ持ち越しですね┐(๑´ㅂ`๑)┌




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR