『メッサーシュミット Bf109』 ナチス空軍



このカラーリング、かっちょいいのです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!

メッサーシュミットBf109』と『フォッケウルフFw190』は、ともにナチス空軍の主力戦闘機だったのです。ところが、『メッサーシュミット Bf109』は航続距離が致命的に短く、それが『バトル・オブ・ブリテン』に負けた原因だったという話です。

バトル・オブ・ブリテン』とは、ナチス空軍と英国空軍が英国上空の制空権を賭けて戦った前哨戦でした。

『Bf 109』は、第二次大戦開戦当初に活躍した戦闘機です。

液冷エンジンを使うことの多かったナチス空軍。この戦闘機もダイムラーベンツの液冷エンジンを搭載しているのです。そのためにエンジンが置かれている胴体の前面が絞られてスリムになっているのです。




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR