透析室の風景 それどころじゃないんです

とーせきちう∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!

ヤダヤダヤダ・・・ヤダヤダo((>ωω<))oヤダヤダ
とにかく透析がイヤだ。

うつうつしてイヤなのだ。

最近送迎バスに乗り込む時からそうなのだけど、なんだか寂しいというか、もの悲しいというか・・・そういう感情で心がいっぱいになるのよね。

ぬこちゃんは高校を卒業した年の秋、『抑うつ神経症』と診断された。そして、24歳で学習塾に就職、翌年には『うつ病』を発症した。ところが塾は社員が4人しかいない零細企業なので、病気休職を取らせてもらえなかった。取得できなかった。

結局・・・あるとき、ぬこちゃんは他の社員に呼び出されて、みなから囲まれて罵声を浴びせかけられ続けた。糾弾されたというか、逃げ道ももらえず、その年の中学3年生の子供たちが卒業した後の3月に解雇された。

それ以降、ぬこちゃんは転落していくのです。

体重の増えは4.1kg。うーん、しまった╮(╯-╰")╭・・・っていう感じなのです。4時間で4.0kgの除水、ということで人工透析開始。

透析開始から2時間、今回もまた、血圧が低下、103だって。液温を65℃にまで下げてもらい、さらに透析自体を10分ほどとめてもらった。
その後、再び測ってもらったら、血圧は98_| ̄|○ ガクッ...

ダメだ、今日もダメだ・・・

あぁ、先日の透析で足がつっちゃった苦い思い出が蘇るわぁ・・・
いや、血圧が下がって苦しくなって救急搬送されてしまった時の方が苦しかったか・・・

今日の担当は。ないすばでぶりぶりな看護婦ちゃん。でもね、今日はそれどころじゃないんです。下ネタも思いつかないほどに苦しいのです。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

ε=( ̄。 ̄;)フゥ・・・やればできるもんだねぇ。ヘルパーさんには、
「ぬこさん、今日は比較的楽そうですね╭( ・ㅂ・)وグッ!!」
そうか、スタッフさんにはそう見えるのか。

外に出ると・・・いやぁ、今日はすっげぇ晴れてて暖かくてきもちいいわ~⊂⌒っ´∀`)っマターリ




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR