透析室の風景 足がつるのは勘弁してよぉ(╥╯θ╰╥)シクシク

とーせきちう∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!

今朝は結構寒かったと思ったのだけど、でも昼になると15℃近くにまで上昇するらしい。最近は透析を終えてから病院の外に出ると、空気の感覚が春っぽくて気持ちいいのです。

昨日、靖国神社の標本木を見に行った気象庁の人たちが『開花宣言』をしたらしいのですΣ(`0´*)ヌォ!!。ずいぶんと早いこと。もしかしたらこっちも早まるのではないかしら(。´-ω・)ン??

今日の体重の増えは2.7kgうーん、最近にはなく節制できているのです。4時間で4.3kgの除水ということで人工透析開始。

ライトの青木がフライをキャッチ。その次はファーストの中田がファールフライを客席に入ってるボールだったのに、見事にキャッチ。その次は三振・・・まずは侍ジャパンが好発進・・・だね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!

WBCを見てるあいだ、ぬこちゃんはとても緊張しているのです。負けちゃったらどうしよう・・・って。

透析開始後、3時間で血圧が106まで下がった。ちょっとしんどくなったから液温をさげてもらった。それだけでけっこう回復したので、助かりましたよε=( ̄。 ̄;)ホッ

あれ、いつの間にか侍ジャパンが米国に先制されてしまっているのです。お互いに投手戦で、熱気むんむん、神経がすり減るようなギリギリの試合なのです。

透析時間残り1時間、ぬこちゃんはどうしようもなくしんどくなっちゃって・・・ちょっと除水を止めてもらったのです。その時は血圧もだいぶ回復したのだけど、残り数十分というところで血圧が100を切って・・・ものすごく苦しいのです。

さらに足がつっちゃって・・・ぬこちゃんはあまりの痛さに

うぉーっ、いてぇ~いてぇ~!!

って叫んでしまったのです。はい、情けないですよね本当に。
透析終わってもまだだるーくて、家に帰る自信がないのです。なんだかんだいって、500mlも入れてもらったのです。

帰りは・・・今日は北海道のオジさんが来ているから親父さんは、ぬこちゃんを迎えに来てはくれないのです。あー、ツラかった。本当にツラかった_ノ乙(、ン、)_




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR