昨日の透析室の風景 笑顔でおもてなし

※この記事は昨日透析を受けに病院に行ったときの日記なのです(*´▽`)ノノ

とーせきちう∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!

あぁ、また透析の日々が再開してしまったのです ヤダヤダo((>ωω<))oヤダヤダ。来たくないのに、来てしまっているのだから、あらまぁ不思議(๑¯ω¯๑)

そっか、今日は祝日なのですね。この三連休、ぬこちゃんはどっこにもお出かけしませんでしたo(`⌒´*)oエッヘン!!。なんでしょうねぇ、冴えないですねぇ╮(╯-╰")╭

早朝の町はガラガラ。人の姿はまばらだったのです。寂しいものです。送迎バスに乗って病院に運搬されているときのコト。カラフルなジャージを着て自転車に乗って出かける集団を見た。多分中学生の女の子たちだと思う。なにかの試合なのかなぁ(。´-ω・)ン??ぬこちゃんもしょっちゅう試合に出かけてましたよ。自転車に乗って・・・懐かしいねぇ

あ、昨日兄貴から電話があって・・・一番上の姪っ子が、な、な、なんと・・・高校の入試に合格したのですオメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/

高校生になっても、お勉強をしっかり頑張ってほしいのです。ぬこちゃんは高校では勉強をほとんどやらなかったのです。そのことが本当に心残りなのです。

関東地方はもうちょいしたら、桜(ソメイヨシノ)が咲くのです。幸手市の権現堂は毎年行くのだけど・・・人当たりしてしまいそう。あんなたくさんの人の間をくぐって車イスで行き来するのは大変だから難しいかも?

去年は腰が痛くて見送っちゃったんだよね。

大宮花の丘農林公苑は大丈夫かなぁ・・・あの公園は桜も咲くし、同時にチューリップも咲くし、さらに公園の近くには非常に美味しい蕎麦屋さんももあるのですウキウキo(‘∇’*o) o(*’∇’*)o (o*’∇’)oワクワク♪

さて・・・

今日の『めざましじゃんけん』。ぬこちゃん史上初の2連勝だったのです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾モキュ~。「それがどうした?」っていう人がいるかも知れませんが・・・ぬこちゃんのじゃんけんの弱さは町驚異的なのです。

今回の体重の増えは、5.2kg。主治医壱号よ、二連休だったのだから、勘弁してくれよ(╥╯θ╰╥)シクシク。最近ないほどの5.0kgもの除水を命じたのです。

今日は試練の人工透析になるでしょう。

『きょうのわんこSP』。スキー場の看板犬、ゴールデンレトリバーはさすがに寒くても元気ですね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!。お父さんと一緒にスノーモービルでパトロール。お仕事終わったらお友達とともにドッグランで追いかけっこ。冬の間はこうして毎日楽しくすごしているんですね。

で、『きょうのわんこ』は、お散歩中に自転車を見ると、いつも喧嘩を売るわんこ様だった。喧嘩といっても自転車と追いかけっこするのです-=≡ヘ(* - -)ノスタタタタッ!!


今日の担当は、いっつもニコニコで我々患者に接してくれる看護婦ちゃん。こういう人がいると、心が和むよねぇ╭( ・ㅂ・)وグッ!!。しかも「後ろから前から、どうぞ♡♪」ポーズが素晴らしい。何が素晴らしいって?あのですね、らーはーは細いのにつーけーはけっこう大ぶりなのです。こういう素晴らしいものを見せられると、「あんなーこーとー、こんなこーとー♪」思い出したりするのです(///ω///)ゞテレテレ♪

人工透析残り一時間、かなりツラくなってきた。血圧測ると106の59。10分ほど除水を止めてもう一回血圧を測ったら、117の80。一応、除水量を落としてくれた。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

ε=( ̄。 ̄;)フゥ・・・しんどいしんどい。朝メシはトースト一枚だったからお腹がすいてたまらんよ。さっさと帰って昼メシ大作戦だい∠( ̄^ ̄ ラジャ!!




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR