透析室の風景 お、お、おふくろさんΣ(`0´*)ヌォ!!

とーせきちう∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!

埼玉県地方、著しく曇ってる。ぬこちゃんは、うつうつですよ。限りなくうつうつです。
そんな中、今日も透析に来なければいけない。めんどくせー。

これはいつも書いてるコトだけど・・・送迎バスを降りてそして自分のベッドに行くまでが一苦労。やっと用意できたと思うと、へろへろになって、息が途切れ途切れになっちゃうのです。

<(; ̄ ・ ̄)=3 ハァ...

体重の増えは、5.5kg。4時間で4.0kgの除水というコトで人工透析開始。

今日の透析は月に一回のレントゲン+心電図の検査があったのだけど、そうだしても穿刺の順番が来るのが遅い。いつもであれば7時半頃には穿刺してくれるのに、今日は、な、な、なんと・・・

8時ですよ、8時。

ちょっと遅すぎやないかーい٩(๑`^´๑)۶

透析開始時の血圧は、160℃台。
それが、開始から2時間で、106℃にまで下がった。
まだ大丈夫だからなにもせず、様子見。

それでもね、ぬこちゃんはヘトヘトなのでね、残りあと1時間というところで帰りたくなってしまったのです。

残り30分、ホントにキツくなっちゃって・・・結局残り10分というところでお終い(๑¯ω¯๑)。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!s

今日の昼メシはお稲荷さんとたこ焼き。なんだか妙な組み合わせなのです。でも、美味しいからいいのです。

おふくろさんが
「わたしもぬこと同じで巻き爪なんだよねぇ・・・」
という。見てみると、確かに激しく巻いている。コレは放っておいたらヤバいですよ。数年前にぬこちゃんも治療を受けたのだけど、巻いてる足の爪でワイアで引っ張り上げるだけ。

確かにお金は1回あたり1万9千円とお高くついちゃうけど、ぬこちゃんは3回行ってもう完全に治ってしまったのです。

ぬこちゃんがお金出すから、皮膚科に行こうよ、おふくろさん。




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR