透析室の風景 穿刺が痛い(╥╯θ╰╥)シクシク

とーせきちう∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!

埼玉県地方、一日中晴れの予報。朝から気持ちよく晴れているのです٩(๑>◡<๑)۶。最高気温は13℃ほど。まぁまぁ暖かい方だよね、今の季節としては。

さて、今日は金曜日。今日の透析を乗り越えれば、透析のない週末がやってくるのです。頑張りましょう◯´∀`)oファイトォ♪

ぬこちゃんは3月下旬に桜が満開になったら、また見に行きたいなぁ・・・写真をいっぱい撮りに行きたいなぁ・・・と思ってるんだけど、どうなんだろう。

最近いつもちょっと歩くと立ち暗みがしちゃう╮(╯-╰")╭。でね、それ以降は車イスに頼るしかなくなってしまう。しっかりリハビリをすればいいのかもしれない。それはわかっちゃいるのよ。でもね、できないのよ。

体重の増えは3.7kg。主治医壱号弐号ともに何も言わず。婦長さんは
「ぬこさんの場合、頑張った方だよ」
ぬこさんの場合は・・・かぁ('A`)y-~

ちなみに主治医壱号は、
「オマエ、自分ひとりが生き残ろうと思うなよ」
だって。もちろん、これは冗談で
「なんだかんだ言ってもオマエが一番元気だからなぁ。周囲のジイババは大変だって(`▽´)y-~~ウケケ」
と言っていた。そういう意味らしい。ふふふ(=ↀωↀ=)フフフ...

4時間で4kgの除水ということで、人工透析開始。

最近、穿刺が痛い。
「そりゃ当たり前だろ」
という人がいるかもしれないのだけど、昨年PTAをやったときにものすごーく楽になったわけ。だけどこのところの数ヶ月は恐ろしいほどに痛い(╥╯θ╰╥)シクシク
理由は・・・ハッキリしていないのです。今ではベテランの技師(課長さん)とか、婦長さん(課長さん)とかに、なるべくお願いしているのです。

でも・・・

最近は、
「刺す場所を少しずつ変えてるから」
「あまり同じところにばかり刺すと、シャントに負担をかけるから」
とのことで、またまた痛い思いをしてるのです。そういうもんなのねぇ・・・

今日の担当は、小柄で華奢な看護婦ちゃん。ぬこちゃんはね「後ろから前から、どうぞ♡♪」ポーズを堪能させていただきましたよ。小柄だからゆえ、ものすごくちっちゃいおちりなのです╭( ・ㅂ・)وグッ!!

透析残りあと30分、ものすごくキツくなってきた。血圧測ると、100ちょっと。液温を下げて除水せず『空回し』。要するに除水をしないってコトですね。

残りあと15分、もうどうしてもツラい。

今日の透析はコレまで。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

透析終わりに通ってくる道路の自転車屋さん。すごく昔にしょっちゅうお世話になったのです。そこの自転車屋さんには『うららちゃん』というわんこ様がいるのです。親父さんとかおふくろさんが、ものすごく気に入ってるわんこ様なのです。もうお歳なのであんまり吠えることもなく、おとなしいのですUo・ェ・oU



<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR