透析室の風景 ハードな透析

とーせきちう∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!

今朝の埼玉県地方は、あんまりパッとしない陽気。最高気温は10℃までしか届かない見込み。寒いねぇ・・・
ぬこちゃんは透析室の電気毛布を借りてぬくぬくだからいいんだけど⊂⌒っ´∀`)っマターリ

今日の人工透析。前回終了時からの体重の増えは6.2kg。あーぁ、やっちゃたよ。ぬこちゃんたら最悪ですよ。二日開いちゃったから仕方ない・・・と自分を納得させましょう。

4時間で4.5kgの除水ということで透析スタート。

家で出かける準備をしている時、ものすごーく切ない気持ちになっちゃった。出かけるのが・・・透析のために出かけないといけないのか・・・と思うと、どうしてもぬこちゃんは不安になっちゃうのです。

あれれ、透析始まってまだ一時間だというのに、ツラくなっちゃったよ。血圧は160台であるのに、ツラいのです。そのことを今日担当の看護婦さんに言うと
「息苦しい?また熱がありそう?どこが苦しい?」
・・・質問攻めにされるんだよね。

めんどくさいから
「うん、様子見るから・・・大丈夫」
と言ってお引き取り願ったよ。

透析中に居眠りしてしまって、でね、自分のイビキで目が覚めたよ。

透析終了まであと一時間・・・ますます体調はツラくなっていく。

「早くおわってくれぇ~~~」
と思っていたら・・・

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

おそらく体調が戻るまでけっこうツラくなっちゃうだろうから、親父さんに迎えを頼んでいるのです。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

疲れましたよ。水曜日と金曜日の透析を終わらせれば、再び週末なのです。とりあえずそこまで頑張りましょう。



<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>

闘病記ランキングへ

※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR