清水富美加の出家(。´-ω・)ン??

※この記事は長文でついでに、ぬこちゃんがいろんな人を批判しています。もし不愉快になるようでありましたら、すぐに離脱して下さい≦(._.)≧ペコ

フジテレビ正午の『バイキング』。清水富美加の騒動については、出演者らの間でも意見が分れている。だけど中立公正であるべき司会者坂上忍清水富美加に対して一方的になってしまっているのはいただけない。特に女性の出演者がだいぶ萎縮してしまっていて、坂上はじめ梅沢富美男、モト冬樹らが、
「一般の人間にわかるわけねぇだろ、オレたちはタレントだし、古い業界の人間なんだからよぉ」
と怒ってみせるから余計に萎縮してしまう結果に。

ぬこちゃんはね、自分の体験からすると本当に彼女の精神状態がヤバくて本当に
「今すぐにでも死んでしまう可能性も・・・」
とお医者が言うのであれば、残りの仕事は一切心配しないで辞めてしまってもいいと思う。損害補償はどうするとか、あるいは他の人々に迷惑をかけたら・・・などとそんなコトは関係なく、その診断書だけを添付して一方的に事務所に「休職届け」を出して、すぐにすべてをキャンセルすればいい。

それができなかったから、例の電通の女性の自殺につながったんでしょ。電通は異常なくらいの仕事量を彼女に課してた。

ところが・・・詳しいことは知らないんだけど、どうもその診断書の内容が怪しい。「死んでしまう可能性がある」的なもので何を根拠にそう言ってるのか具体性がない。「ギリギリの状態」感が伝わってこない。

しかも診断書は清水富美加に与えられ事務所側に提出されるべきものであるのに、幸福の科学側がその内容を知っているというのも変だ。

それから清水富美加が「出家する」と宣言をしたタイミングが問題なんじゃないのか?元の事務所に有無を言わさないで出家するための方便が診断書であるような気もする。

司会進行役の坂上忍、オレはこの人が大好きだ。自分の思っていることをハッキリ言うので、爽快感がある。
でもやはりその坂上が清水富美加の騒動について、

「もしそういう現実(精神状態がギリギリだった)があるんだとしても、オレは厳しい人間だからさぁ、許せないワケよ」

坂上はそういうスタンスを崩さない。高橋真麻や小島慶子が清水の精神状態を心配しても、坂上は

「心になにがしかの問題が起きているとしても、すべての仕事を中途半端にするなんておかしいだろ」

と言い切ってしまう。

女性陣(高橋真麻や小島慶子、YOU)が清水の精神状態を心配するようなコトを発言しても坂上は彼女らの発言をシャットアウトしてしまうような進め方をする。
坂上のこのやり方、ものすごくリスクがある。坂上は今日は特に誰かが気に入らない発言をすると、すぐさまそこに割って入って、大声で反論する。出演者らを萎縮させるようなやり方。これは絶対にいただけない。

本当に充実した討論しようというコトなら、スタッフは坂上にもの申すべきだ。坂上忍には自分の信念をテレビで言う権利がある。だが、こういうリスクがあるんだということも自覚するべきだ。

今日の『バイキング』は見ていて本当にツラかったのです。やはり・・・うつ病はじめ精神疾患の患者は未だに理解されていないのですね。厳しい冬の時代が続きそうなのです。

ウチの親父さんが、テレビを見ながら、
「最近テレビにしょっちゅう出てるなぁ、坂上二郎(๑¯ω¯๑)」

坂上違いだよ(゚O゚)\(--; ナンデヤネ~ン!




<↓よろしければクリック((○┓ペコリ>

社会・政治問題ランキングへ

※悪質なコメントについては削除します。


<↓自らの病気やお出かけ、にゃんこ動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR