透析室の風景 嫌なヘルパー

とーせきちう∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!

な、な、なにぃ!?清水富美加が引退だとぉΣ(`0´*)ヌォ!!・・・と言ってはみたけど・・・ぬこちゃんは顔も名前も知らないのだ(* ՞ټ՞)テヘペロッ

さて、今日からまた透析と仕事の一週間が始まるのです。仕事はもう1年半ほどまったく任されていないものの、会社から貸し出されているPCを起動して、そしてメーラーで仕事の依頼がないかどうかチェックする度に、ぬこちゃんの心は右へ左へ揺れるのです。仕事の依頼が全然ないから、
「オレってやっぱり必要とされてないのかなぁ」
と不安に思ったり、そして新しい仕事の依頼があったらあったで、ちゃんとやれるかどうか、ものすげぇプレッシャーがかかるワケです。

今日の人工透析は4時間で4.5kgの除水。先週金曜日の透析終了時の体重と比べると、4.9kgの増え。それほどの増えではないのに、主治医壱号からは、
「おぅ、まぁまぁいいじゃねぇか╭( ・ㅂ・)وグッ!!
逆に主治医弍号からは
「これまた随分増えたねぇ・・・」
だって。まぁ、いいや。

担当の看護婦ちゃん(けっこうかわゆくて親切な子なのです)からの説明によると・・・リンの値もカリウムの値も随分改善されてるとのこと( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!

透析残り時間はあと20分。血圧が下がって非常に苦しい。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

炎症反応はだいぶ下がっているというコトだったのだけど、今日も点滴2本受けたのです。点滴2本プラスその後にCTを受けなければいけないので、今日も親父さんに迎えに来てもらって、いつも世話になる送迎バスには早く帰ってもらったのです。

それはいいんだけど・・・

透析終了後にヘルパーさんに手伝ってもらってベッドから体重測定したのだけど、困ったことに彼女の仕事はものすごく雑なのです。車椅子に乗ったときには、
「足上げてくれる?」
と、キレ気味に言う。車椅子のステップなら他の看護婦さん、ヘルパーさんはそのくらいのことやってくれるんだがねぇ・・・こっちは足を上げるのも大変なのだよ。

それくらい分かってくれてもいいのにさ。

それから、車椅子を押してくれるのはいいんだけど、あっちにゴツン!、こっちにゴツン!とぶつけまくる。ぬこちゃんに対する直接的な被害はないのだけど・・・ものすごくイヤな感じがするのです。

まぁいいか。無視するに限る。




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>

闘病記ランキングへ

※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR