三菱零式艦上戦闘機(ゼロ戦)デモフライト



※音が急に大きくなったりするのでご注意を。

日本が世界に誇るレシプロ戦闘機なのです。

実はぬこちゃんは「モノホン」のゼロ戦三菱艦上戦闘機が雄々しく飛ぶ姿を見たことがあるのです。上のYouTube動画が(おそらく)その時のものなのです。よくぞupして下さった方がおられるもんだなぁ・・・と、感謝感激、秀樹感激なのです(後半のBGMが余計ですが( ̄▽ ̄;)ァ'`,、'`,、)。

ゼロ戦のエンジン音の迫力・・・ハーレーダビッドソンを遙かに上回る物なのです・・・゚゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ウットリィ~・・・♪これは男の子だけにわかるロマンだと思います。

オリジナルの機体がオリジナルの『栄エンジン』を搭載して、爆音を立てながら自由自在に大空を飛び回る・・・爽快感抜群だったのです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!

ゼロ戦は日中戦争から太平洋戦争末期にかけて海軍の主力戦闘機として活躍しました。驚異的な航続距離、最高速度さらにはさらに圧倒的な格闘性能を誇っていました。

連合国側は「ゼロファイター」と名付け恐れてくらい。

戦争初期にはその実力をいかんなく発揮していたゼロ戦も、戦争末期になると状況は一変。連合国(特にアメリカ)が墜落したゼロ戦をテスト飛行させたりして、その性能を完全に丸裸に。物量で勝る米国が新型戦闘機作りに役立てたり、ゼロ戦と戦う際の戦術にまで考え出しました。

海軍によるゼロ戦の後継戦闘機の開発難航が痛かった。しかも日本のガソリンは恐ろしいくらいに質の悪いもので、ゼロ戦の性能を引き出すことがほとんど難しい。結局最後は若い命を特攻に捧げるための機械として使われるようになってしまったのです。




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>

闘病記ランキングへ

※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR