諦めたこと

今まで生きてきて諦めたことは山のようにありまして・・・

たとえばうつ病で休職したときには会社を辞めました。しかもひとつではなく4社ほど。一度休職期間に入ってしまうと、その後復職するのがやたらと難しいのです。デスクに座っているときに立ち暗みがして意識が飛んでしまったり、吐き気がしてトイレに走り込んだことも。

今は派遣社員として在宅勤務でお仕事しています。っていうか、二年前から仕事はまったく請け負っていませんが・・・

家庭を持つことも諦めました。

人と会ったり電話に出たりするのがダメ・・・というか恐いので、もう誰とも会う気持ちすら失いました。もうダメ。誰とも会いたくない。

でね、今年は一切年賀状を書くことすら諦めました。今では社会と自分をかろうじてつなぎ止めている年賀状・・・それをやめてしまったのです。理由は、手の震え。

どーしようもなく手が震えてしまって、字なんて書けやしない。去年は親父さんに頼んで代筆してもらったのだけど・・・今回は「オレは知らねぇぞ」オーラを体全体から発している。

わかりましたよ。

ぬこちゃんは外部と一切の接触を断つことに決めたのです。
もちろん、
「寂しいなぁ・・・」
という気持ちはあるのです。だけど、外出しないといけない場合に直面すると、ものすごいエネルギーを消費しなければならないのです。

それなら、もう一切の関わり合いを断ちたいという結論に至ったのです。

あーぁ、楽ちん楽ちん⊂⌒っ´∀`)っマターリ



<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>

闘病記ランキングへ

※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR