忘年会とか新年会とかって・・・

みなさんの職場ではもう新年会は終わったでしょうか?

ぬこちゃんはずっと昔からアルコールが苦手で・・・大学生時代や会社員時代は飲酒を強要されたりしてそれはそれは地獄のような思いだったのです。

会社員時代の忘年会では一番の若手であるせいか、「余興をやれ」とか、2次会のカラオケでは「○○」を歌えとか、ぬこちゃんのエンジンが暖まってるかどうかなんてどうでも良くなっちゃってる上司さんたちに無茶ぶりされました。今であれば、
「ピコ太郎さんを歌え!」
って言われるようなものでしょうか。

あのさぁ、シラフの時にそれを歌わされるのって最悪ですよ、最悪。

研究結果では日本人のおよそ40%がアルコールが苦手だという結果が出てるらしいのですが・・・みんなが等しくアルコールが飲めるんだとのごとく忘年会・新年会を楽しんでいるかのようなお芝居をするのはなんででしょうね。

ぬこちゃんはうつ病のせいかそれとも神経症のせいか、・・・もっと楽しくおしゃべりしろ、もっと面白い余興をしろ・・・という同調圧力がかかるのですそれがものすごく恐かったのです。

ひとり暮らしをしているとき、兄貴が会社の後輩さんを連れてぬこちゃんのアパートに連れてきたことがありました。その後輩さんはべろんべろんに酔っ払ってしまっているのです。
兄貴は
「コイツ、先輩より先に酔いつぶれやがってまったくよぉ・・・」
なんて、先輩ぶって偉そうに言ってる。そんなこと言わなくたっていいじゃん。「酔いつぶれやがって」とか言ったってさぁ、なんだかんだいってもあんたたちが飲ませたんだろうに。「後始末」するのは当然の責務じゃーん。

ぬこちゃんは在宅勤務だから、忘年会や新年会に出席する義務はありません。会社の人たちからもそんな話は連絡すれされてきません。それならそれでけっこうなのです。もうね、忘年会・新年会はもちろん、飲み会に参加することもないでしょうo(`⌒´*)oエッヘン!!



<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>

闘病記ランキングへ

※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR