fc2ブログ

透析室の光景...透析室にみぎわさんがいるよ(*・ω・)ノ

今日もうつうつして辛いのだけど、
もう二か月、あるいはそれ以上一日に少なくとも一回は記事を更新しているので、
なんとか頑張って更新している。
がんばれがんばれぬこのすけ\(^o^)/

雪降らなかったなぁ。
つまんねぇなぁ(ノ_ _)ノ

人工透析からの帰りのバスから、蕎麦屋さんのサンプルのコーナーに貼られたポスターが見えるんだけど、
それが、「お・か・わ・り、どーですかぁ?」のエンクミwww
どんだけ時間停まってるんだよっていう話だよね。

体調がだんだんと回復してきた。
でもおふくろさんは未だ見足を引きずりながら昼メシの準備。
なのに親父さんは寝転がってtvを見てる。
台所から皿を持ってくるくらいのコトやってくれればいいにに٩(๑`^´๑)۶
ところが、同じように足が弱いオレが台所から皿を運び始めると、
さすがに親父さんも慌てて
「おう、オレが持ってくよ」
そんな親父さんも、白内障の手術のために17日の金曜日に入院。
大丈夫か、安善家(¬_¬)?

毎朝人工透析に行くのは億劫だ。
それでも行くのは何故かと言ったら、行かなきゃ自分が苦しむっていうのもあるが、
それ以上にきゃわいいお気にの看護婦さんとの語らいを期待してのコトなのだ。
そんなオレの純粋で素朴な透析室の皆で暖かく育むべき少年のような気持ちを、
看護婦さんのリーダーさんは斟酌すべきなのだが、
時々とんでもないリーサルウェポンをオレのもとに送り込んでくる。

今日の担当は...みぎわ花子さんだった( ̄▽ ̄;)

ホントに似てるんだよね。
ここに写真を載せたいくらい。
かつて腎移植を受けた病院で、オレは看護婦さんから
「ぬこ君は看護婦さんによって態度が違うんでしょぅ(¬_¬)?
ベテランの看護婦さんが『ぬこ君って大人しくていい子よねぇ』だなんて言ってたわよwww」
なーんて言われてたが...そのとおり(*・ω・)ノ

今日は花子さんから月一の血液検査の結果の説明があったり、いつもどおり体調のことを聞かれたり、
「雪が降りそうねぇ...ふふふ♡」
っていう余計なお話までいろいろあってまぁなんだか"濃い時間"を過ごした。
「笑ってはいけない24時」でメンバーがマツコ・デラックスからキスをされたりする場面があるけど、
そんな感じだった。

今日も具合悪いふりをして寝てりゃ良かったかな(¬_¬)

昼寝しようっと(*・ω・)ノ






お読みいただきありがとうございました
↓下のバナーを1日1回ふたつともクリックして、ランキングの応援を頂けると
ブログ主のぬこ之助は嬉しすぎて百万ドルの笑顔をあなたにふりまくかもしれません(*・ω・)ノ

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR