透析室の風景 今日は大晦日・・・だよねぇ(。´-ω・)ン??

とーせきちう∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!

なんて言えばいいのか・・・確かに年越しというとハラハラo(`∇'*o)ウキウキ ワクワク(o*'∇')oドキドキ♪するのですが、でも
「今年一年はこういうふうに頑張ろう◯´∀`)oファイトォ♪」
などと決め事をすると必ず三日坊主で終わるし、精神的にガッカリするのがオチなのです。

だからぬこちゃんは、近年淡々と事務的に年越しするようにしています。年越しの特別なイベントもなく・・・そうですねぇ・・・年越し蕎麦としてどん兵衛を食べつつ、「ガキの使い」を見るだけですね。

もし神様が願いを叶えてくれるなら・・・うつ病が治るようお願いしたいですね。人工透析よりもうつ病の苦しみの方がはるかに苦しい。うつ病が良くなればぬこちゃんだっておそらく毎日を楽しく過ごせるのかも知れませぬ。ぬこちゃんは、初めてうつ病と診断された25歳の時以来、もう20年以上の歳月を無駄にしてきました。

うつ病がなければ、転職を繰り返すこともなく、社会的地位にも恵まれて家族にも恵まれていたのかも知れない。

すみませんねぇ、愚痴なんてこぼしちゃって。それもこれもうつ病のせいなのです。

さて、今夜は今年最後の臨時の人工透析です。いつもは1月1日は透析室の全スタッフさんがお休みするために曜日を調整があるのですが、今回はその1月1日が日曜日になるので、曜日調整は発生しませぬ。

今日の臨時透析は2時間半で3.0kgの除水なのですε=( ̄。 ̄;)フゥ。今夜もツラい透析になる予感なのです。

夜の透析室はいつもより静かなのです。なんだか今日は独特の寂しさと静寂さがあるのです。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

早く帰って年越し蕎麦大作戦を決行するのです∠( ̄^ ̄ キリリッ!!。今日は臨時の透析なので送迎バスは出ていない。臨時の時はいつも親父さんに送り迎えを頼んでいるのです。

ん、ぬこちゃんなにかを忘れてる。あれ、なんだっけ・・・この記事に書くつもりだったんだけど・・・忘れちゃった。

まぁいいか。忘れるぐらいなら最初から忘れるわけもないんだし。

明日はもちろんお仕事も透析もお休みなのです。

つかの間のお正月気分を楽しむのです⊂⌒っ´∀`)っマターリ



<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>

闘病記ランキングへ

※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR