日曜日の公園で思うコト

下痢が酷い。
一日に何度もトイレに行っている。
そんなオレに、おふくろさんが
「公園行こう(*・ω・)ノ」
オレ、お腹が公園でおもらししちゃいそうなそんな感じになってるから嫌なんだけど...
そしたらおふくろさん、
「トイレはあちこちにあるから、行こう(*・ω・)ノ」
どうしてもオレを外に連れ出したい気なのだ。

仕方ない...ε≡ε≡ε≡┏(*`Д´)┛エッサエッサ!

20140112公園1
平成26年1月12日 公園

ブログ村、人気ブログランキングというふたつのランキングに参加している。
しばらく両方で1位だったのだけど、人気ブログランキングの方で最近2位になっちゃったw
しょうがないよね⊂⌒っ´∀`)っマターリ
今上位に居られることに感謝するのみ。
読者の皆さん、ありがとうございますm(._.)m

ランキングを眺めてて思う。
うつ病その他の精神疾患に関して独自の理論を展開している自称カウンセラーさんが多い。
東洋医学的なコトの応用だとか、宗教がらみのものまで。
自分もかつてはそうだったからわかるのだけど、
自分の病気を治したい気持ちで焦ってしまって、そういうものにすがりついている人が多いんじゃないのか。

20140112公園2
平成26年1月12日 公園

カウンセラーの公的な資格は「臨床心理士」のみ。
その臨床心理士の殆どは、病院や学校にしかいない。
個人的にwebサイトで"営業"をしているカウンセラーを自称する人たちは、
民間の団体に認められただけ、もしくは完全に自称なのだ。

既存の宗教は何やってんのか。
戦後日本社会は「信教の自由」などと言って神道や仏教という日本人の生活に根付いた宗教を否定、
総理大臣による靖国神社参拝まで政治利用するために批判してしまうあり様。

そんなコトしたら、日本人の精神的な拠り所が無くなってしまうじゃないか

20140112公園3
平成26年1月12日 公園

昼寝した時に、夢を見た。
TwitterのあるフォロワーさんからDMが来て...その壮絶な過去について、
オレに対して赤裸々に告白しているものだった。
もちろんそれは夢であって現実ではない。
でも、その夢を見て思った。
このブログを始めるにあたって、自分の考えるコト、思ったコト、過去の出来事を包み隠さず
すべて吐き出すんだと決めた。
しかし、もしその夢が現実の出来事であって、もしそれが自分の過去に起きたことであるなら、
絶対にここには書けないだろう。
匿名でブログやってても言えないことってあるんだね。

なんだかなぁ...

人工透析のない土日は時間がすぐに過ぎていく。
明日はまた透析を受けないといけない。
気が重い(๑´•ω•`๑)
せめてお気にの看護婦さんが担当してくれること希望だよ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪






お読みいただきありがとうございました
↓下のバナーを1日1回ふたつともクリックして、ランキングの応援を頂けると
ブログ主のぬこ之助は嬉しすぎて百万ドルの笑顔をあなたにふりまくかもしれません(*・ω・)ノ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本年もよろしくおねがいします(=^・^=)
昨年はワンニャンについて、お話できて楽しかったです。
ねこちゃん探しにもアンテナが向くようになりました。
既に言っていたら失礼。昨年末に印象深かったのが、わんこみたいに首輪をつけてリードでつながれて、散歩をしているねこ(汗)
ゴージャスなお洋服をきていました。。飼い主さんは怖そうなおばあちゃん。
ねこちゃんに声をかけたかったのですが、飼い主が怖くて出来ませんでした(汗)
ランキングは拝見して忘れなければポチですが、(大体スマホからです。反映されるのかな?)忘れちゃう事も結構ありました。
お母さんの塩むすび、美味しそうですね!
良いおコメに愛情でしょうか。機会があればコツを聞きたいです。
私はおにぎりは具でごまかしていたから(;^_^A

感想さん、こんにちは(*´▽`)ノノ

お返事が遅くてホントにすみませんm(._.)m
本年もよろしくお願いします。
今年もたくさんワンニャン談義ができるといいですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
私も有難いコトに今年も野良ちゃんとのご縁があって、
先日は12月17日以来数週間ぶりに公園の野良ネコちゃんと再会しました。
無事なのかどうか心配してたので安心しました。
いいですね、首輪つけられて散歩してるネコちゃん(=ↀωↀ=)フフフ...
お洋服まで着てたんですか(≧∇≦)ノキャッキャッ!
先日の「まさはる君と松本君」でも、
谷中銀座でお散歩中のネコちゃんがいましたが、
感想さんは生で目撃されたんですね。
スゴい...ォメデトォ~!!(* ̄◇)o∠*:'゚*:PAN!
ランキングの応援は、忘れてない時、
気が向いた時だけやっていただければそれだけで有難いです。
スマホからの応援も反映されます。
ありがとうございますm(._.)m
先日の朝、久しぶりにおふくろさんの塩むすびを食べたんです。
が...私の記憶にあるのは、朝握って昼ごろになるとしっとりとしてる
おむすびなんですね。
握りたてはご飯が立っていてあったかかいので、
なんだか違う気がしました。
ウチの塩むすびが特別美味しいというワケではないですよ。
ただ、私が懐かしく思っているだけなんです。
またコメントくださいね(=ↀωↀ=)ノ

No title

こんばんは(^▽^)/
野良ちゃんとの再会!
心配してただけあって感激ですよね。
実際に見ていないけれど、ぬこさんの様子がわかるような(笑)
メロメロだったんでしょうね~。
ひとつ良い事がありましたね(⌒-⌒)
またまた会えることを願っています。
最近ペットショップで子ねこを見ましたよ。
ねこは野良ちゃんの方が自然で良いと思いますよ。
私はすごい光景をナマでみたんですね(笑)
かなりツイてます(笑)ありがとうございます。
首輪はネックレスみたいな感じでしたよ。
お洋服はどこで仕入れたんだと思うくらいゴージャスでした。
写真を撮ってぬこさんに見せたかったなぁ。
塩むすび思い出の味とは素敵ですね。
実は11月位にちらっと立ち読みした本の作者(実業家)が、純粋に塩むすびをプッシュしていて気になっていました。詳しい内容は忘れちゃったんですが。食いしん坊なのでとにかく塩むすびにアンテナを立てていたら、あなたの記事に出会いました。私は強運だな(笑)

感想さん、こんばんは(*´▽`)ノノ

そうなんです。
嬉しくて嬉しくてたまりませんでした♪d=(^o^)=b♪ウレシイヨォ
野良ちゃんは連れて帰りたかったですよ。
あんまりかわいい子ではないし、体は汚いし、
でもやっぱりネコちゃんはかわいいです。
冬は野良ちゃんにとって厳しい季節なので、
無事に生き延びてほしいです。
ウチの近所にもペットショップありますが、はい、
私も野良ちゃんの方が好きです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
あと、服を着せられて外を散歩に連れられてるネコちゃんなんて、
大事にされてるからかわいいですね。
今日も朝ご飯に塩むすびを食べたんですが、
やっぱり昔とは少し違うんです。
おふくろさんは
「そんなに塩使うわけにはいかないからねぇ」
と言ってました。
透析患者は塩分を控えなきゃいけないんです。
だから塩むすびの味が昔とは違うんですよ。
またコメントくださいね(*・ω・)ノ
ありがとうございましたm(._.)m

No title

ぬこさん、こんばんは。
すごく寒いですね~。
野良ちゃん心配で切なくなります(ノ_-。)
一緒に無事を祈りましょう。
罪の無いワンニャンに、自分では何も出来ない事に以前はかなり苦しんでいました。。
(すみません)現在の塩むすびは塩分控えめだったんですね。
でも、他人の私がいろいろと記事を読んでいて、現在進行形でお母さんからのぬこさんへの愛情が伝わってきました(*^^*)
素敵なお母さんですね。

感想さん、こんにちは(*´▽`)ノノ

感想さん、お返事が大変に遅くなってしまって
申し訳ありません<(_ _)>
一昨日大変な雪が降って、野良ちゃんたちが心配です。
暖かい季節には近所の空きテナントの駐車場に
野良ちゃんたちがたむろしてる姿が見られて楽しいのですが...
野良ちゃんたちがお腹すかせてないか、寒い思いをしてないか
心配です。
最近は吐き気が酷くて朝は普通のごはんが食べられません。
塩むすび食べても「おえっ!」ってなってしまいます。
うちのおふくろさんは確かに、おふくろさんなりに
私に気を遣ってくれてるようです。
感謝です。
どうぞまたコメントください(*´▽`)ノノ
★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR