ぬこの助、吠える!

※この記事は臨時透析を受けた12月10日の日記なのです。

ぬこちゃんは今日も透析なのです。「人工透析」といっても血液の浄化は伴わず、臨時ですから体の中の余計な水分を除く(除水)のみなのです。

ところで・・・

今夜の穿刺は主任の看護婦ちゃん。でもね、失敗したか?と思うくらいに痛かったのよね。で、
「い、い、痛てぇ~~~。 そんなん入らねぇって!」
と大声で叫んだのさ。そしたらよっぽど抜きたくないのか、
「もう少しで入ると思うよ」
なーんて言ってやがる。まるで他人事。オマエはペッパー君か!っつー感じ。「穿刺が痛いのはしょうがないんだから患者が我慢すべきだ」
というような顔つき。しかもヘラヘラと笑ってやがる。そんなんだから、ぬこちゃんは再び、
「抜けっていったら早く抜けよ!」
看護婦「ぬこさん、怒ると怖いよぉ~」
ぬこちゃん「当たり前だろ、痛いのはこっちなんだよ!」
看護婦「え~~~、ヘラヘラなんてしてないですよぉ」

なんかね、まるで他人事のような振る舞いで言い訳ばかり繰り返してお詫びの一言もない看護婦。しかも彼女は課長さんの次に偉い主任さん。

でもね、ぬこちゃんのスイッチが入るともう止まらないのです。まるで暴走ネコのように…
最後に、

「もう二度とオレの穿刺には入るなよ!」

って言ったった。患者が「抜け!」って言ったらすぐ抜けよ、ボケが!

さて、ぬこちゃんは一昨日から昨日朝にかけて(もちろん夜は寝たけど)ノーパソのリカバリをしていたのです。でもね、3回やってもウマくいかない。で、最近24時間つながるチャットでのテクニカルサポートにお伺いを立てたのです。

でね、それらしいアドバイスをもらったんだけどやっぱりウマくいかない。

で、再び今度は電話でサポートを頼んだわけ。そしたらね・・・土曜日だったにもかかわらずチャットなんかよりずっと早くつながったし、よくわかったよ。
20年以上PCを使ってるぬこちゃんは、リカバリーCDがなくてはリカバリできないと思ってたわけ。そしたら・・・

ディスクを使わないで初期化する方法があーるじゃありませんか。

教えていただいたとおりにやらせていただいたら、あっという間にリカバリ終了。

あのチャットの担当者はどういうヤツなんだ?ふざけやがって・・・

でもね、ぬこちゃんの戦いはまだ続いているのです。バックアップしておいたATOKのユーザ辞書ファイルのインポートができないから、はてさてどうしたものか。

そんなこんなで、ぬこちゃんは大好きだった顔文字コレクションをすべて失ったのです。

この5年間、時間をかけて蓄えていった顔文字だったのに・・・

さて…今日は風は強いものの空は一日中明るかった。それはそれで気持ちがいい。最近は本当に心身ともに回復傾向にありまして、一日中マターリとして気持ちよく過ごしたのです。

めでたしめでたし。



<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>

闘病記ランキングへ

※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR