WELQの間違い 乙武の間違い

DeNAが運営している医療・健康情報まとめサイト『WELQ』が閉鎖されることが決まったとのこと。ちなみにぬこちゃんは見たことはない。なんで売り上げ9億円にもなるサイトが閉鎖になったか。実はお医者さんらから

「根拠のない記述がある」

との指摘が多く寄せられたためらしい・・・っていうか、
「肩こりの原因は幽霊」
「ものもらいが出来た時はおへそに塩を盛るといい」
なんて書いてあるんだから、お医者様でなくともおかしいと思うやねぇ┐(๑´ㅂ`๑)┌

ぬこちゃんが偉そうに言うまでもなく、ネットの情報は
「これはそうなのかなぁ・・・信用できるのかなぁ・・・」
と思いながら見るのが当然の態度だと思う。

ネットの嘘といえば・・・こういうコトを意図的にやったのがあのゲスの極み乙武洋匡だ。ヤツが起こした事件に、”イタリアンレストラン事件”がある。

乙武がイタリアンレストランに入ろうとした時、店側は
「車イスだから」
という理由で入店を断ったらしい。

確かにそれだけの情報であったら、酷い店だ!٩(๑`^´๑)۶・・・となるかもしれない。

でも実際は店は二階にあるし、しかもエレベーターもない。だから乙武を入店させてあげようにも出来ないのだ。さらにお店はふたりのスタッフで切り盛りしていたから乙武にかかりっきりになるヒマもない。

ということで店員さんは乙武の入店を断ったわけ。

当たり前だよね?

ところがゲスの極み乙武は愛人?の手前、メンツを潰されたと思ったのか大げんかをはじめちゃったのよね。で、それだけでは気がおさまらず、レストランの名前わざわざ晒してツィートしちゃったもんだから、乙武の熱狂的ファン(バカ)は店に抗議の電話を入れまくって業務を妨害して・・・結局お店側が謝罪したんだとさ。

お店が謝罪したといっても、お店が悪いわけじゃない。自分には大勢のファンがいることを知っていながらレストランの名前を挙げてツイートしたことが問題であって、乙武自身が悪いんだよね。

乙武は正義の味方じゃない。障害者は正義の味方じゃない。むしろ乙武は世間に対していろんな意味で挑発を繰り返して無用な軋轢を生み出してる。そして、その度に健常者の障害者を見る目が厳しくなっているのよね。

我々障害者は乙武の呟きを
「コイツは本当のことをいっているのか・・・コイツの言ってる情報は一方的ではないのか?信用できるのか」
という目で見なくちゃいけないのよね。



<ぬこちゃんのうつうつ日記の応援をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>

闘病記ランキングへ

※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題、マスコミ等の小難しい問題についてのぶろぐはこちら。気ままに毒舌はいてますので、
苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR