小池百合子って何者?

夏の都知事選で『小池劇場』なるものを繰り広げた。そして豊洲移転延長を掲げておいた方が何かと有利だと思ったらしい。豊洲移転延見直しと東京五輪の予算削減を公約に掲げてしまった。そして愚かなことに都知事になった途端に早々と延期し、東京五輪の開催候補地を変更することを宣言してしまった。

当初は、単に豊洲の土壌の汚染問題、つまり安全性の問題だけだった。ところがマスコミは
「面白いネタが見つかった」
とでも思ったのだろう、次々に問題を掘り起こしにかかった。

単なる安全性地下の空洞からそこにたまったそこに地下水が存在、誰がそこに関わったのかという”犯人捜し”の様相を呈している。そして豊洲の問題は建物そのものの安全性や談合、その他諸々にまで広がっている。

何か大事なことを忘れてはいないか?

築地は「世界一の市場」と言われているらしいが、実は「世界一汚い市場」でもある。老朽化で屋根が穴だらけになっていて、雨が降れば売り物の魚が雨ざらし状態。市場を歩けば一番多く目に入るのはネコとカラスとそしてネズミ・・・

東京都民と国民は、今すぐに築地市場を移設しなければならないのだ。

マスコミや一般都民は勘違いしているようだが・・・小池はジャンヌダルクでも正義のヒロインでもない。ただの政治家なのだ。政治家としてこうした問題を解決していかなければならない。

小池は今すぐに築地市場を豊洲に移転するかあるいは仮に豊洲に移転してさらにまた新たに建設した新市場に移転するように決断しなければならない。築地が限界である以上は選択肢はその二つしか無い。

実際の豊洲市場は非常に巨大であり、それ相応の建設費用がかかっている。豊洲市場を移転するとしたらそれこそ小池自身が”お豆腐屋さん”になることを覚悟しなければならない。今現在の責任者は石原慎太郎では無い。小池百合子なのだ。

東京都民やマスコミは単子眼的に豊洲の失敗の犯人捜し、さらに安全性の心配ばかりしている。そうではなくて豊洲市場の問題の本質はそこに移転するかどうかというコトなのだ。

豊洲移転問題は小池が最終的には決断すべき問題である。

小池は就任早々風呂敷を広げすぎた。豊洲の次は東京五輪の候補地問題だ。だがそれもIOCや国内の競技団体の巻き返しにあって小池にとって苦しい展開になっている。そりゃそうだ、『都民ファースト』と『アスリートファースト』が両立するはずも無い。

候補地問題では小池は旗色が悪い。このままIOC&東京五輪組織委員会&政府に敗北して元の鞘に収まってしまったら、小池の支持率は急激に下がりかねない。

このタイミングで小池は再び第二の小池劇場を繰り広げ、そして小池新党を見据えた小池政治塾を立ち上げている。小池は例の『七人の侍』に自民党の二回幹事長がセッティングした”慰労会”について、なんと、断りの電話を入れてしまっている。このことについてテレビのコメンテーターたちは右も左も揃って
「小池の改革路線がだんだんと尻すぼみになってきているから、もう一度ジャンヌダルクの構図を呼び起こそうとしているのだろう」
と解説している。

いずれにしろ、マスコミや都民国民は勘違いしない方がいい。小池はジャンヌダルクでは無い。ただの政治家だ。イメージだけでファンになるのは間違いだ。オレは小池を支持するかしないかについては保留している。ヤツはまだなんの成果も残していないからだ。

それにしても愚かなのは、マスコミだ。

豊洲の問題については芸能人コメンテーターたちが
「こんなに昔のコトがなんで今問題になるの?」
なんて言って文句言ってやがる。

ふざけるなっつーの。

マスコミは今までにだって何度も豊洲の問題については問題にしてきたじゃないか。だけど深入りせず、単発に終わってきた。そこに問題がある。マスコミが今までに徹底的に追及して来ていればこの問題は起きなかった。

ある一級建築士が豊洲市場の設計図を入手してとっくにこの問題を把握していたじゃねぇか。要するに、批判をしていたマスコミもだらしなかったんじゃねぇか。オマエらは今まで何をしていたのか。真実追究がマスコミの責務じゃねぇのか。同様に問題発覚してから地下水を独自にくみ上げたりしてパフォーマンスしている都議会各派も今まで何をしていたのか。

一番偉そうにしているマスコミが一番ダラしねーや。


ε=( ̄。 ̄;)ハァ...ε=( ̄。 ̄;)ハァ...ε=( ̄。 ̄;)ハァ...


テレ東『モヤさま』三代目女子アナ、ものすげぇきゃわいい♡えくぼが良いのです゚゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ウットリィ~・・・♪今までで一番お気に入りなんですが・・・思えば狩野アナ登場当初の時は覆えちゃん」絶望させられたものです。三代目登場の今となってはさまぁ~ずのふたりも全然不満めいたことを言わないし、ね。
特に今日の福田典子アナは赤いニットが胸を強調してて超エロス♡。この番組は狩野アナの時からそうだけど、女子アナちゃんの胸が強調されるような衣装をよく使っているようですね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!

【波動砲発射!!】(oノ´Q`)ノ§==Э‥…━━━☆ドピュ―!!!



↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR