ぬこちゃんの幻覚

最近微熱が続いていて体調が悪いぬこちゃん。おふくろさんの話によると、

何日か前、体温が39.0℃を超えていた時、買い物に出かけようとしていたおふくろさんに
「8.1リットルのヨーグリーナ買ってきて」
と、あり得ないオーダーをしたらしい。おふくろさんが
「そんなのないでしょ?」
とツッコミを入れると、ぬこちゃんは再び布団虫になってしまったという。

2年ほど前にも同じようなことがあった。その時も39℃くらいの熱があった。で、おふくろさんを真夜中に起こして、

「最近さぁ、中国の漁船が小笠原でさんざん密漁してるでしょ?ああいうのは海上保安庁でなくて、海上自衛隊が出ていって、撃沈させないといけないよね。普通の国はどこもそうしてるのにね」

とオレは言ったらしい。うん、そういうことを言った覚えはおぼろながらある。おふくろさんにそんなコト言っても意味ないのにね。

しかし、つい先日の「ヨーグリーナ8.1リットル」の件についてはまったく覚えがない╮(╯-╰")╭

ぬこちゃん、しっかりしようね。



↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
39度以上の熱があると幻覚ってありますよね。
インフルエンザのときのタミフルの幻覚幻聴などによる異常行動もタミフルだから?という疑念が生じましたが結局タミフルじゃなくても以前から高熱の異常行動はあった、という結論になったようですが、私もタミフル出現より全然前にインフルエンザの時に何度も幻覚を見ました。時計が部屋の壁いっぱいの大きさになり針が足のようになって動き出したりとか(笑)、ぬこさんの8.1Lのヨーグリーナや中国船のこともその時の事を想像するとなんだか笑えますね(笑)
★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR