透析室の風景 ムッシュムラムラ♪

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

台風10号はウチの地域では全然雨も風もたいしたことなくて、良かったのです。今朝は台風一過、さわやかに晴れ٩(๑>◡<๑)۶イェィ!!。日陰ではさわやかな秋の雰囲気。でも日向ではお日様がまだまだ高く、そしてジリジリと照りつけるので、暑いのです(´Д`υ) アチィ

人工透析前の体重は、79.1kg。体重の増えは、1.7kg。ぬこちゃんにしてはすんげぇいい数字(φ '∀`∞)b グッ!!。スーパーストロングマシン壱号は
「おい、ぬこ鍋君よぉ、もっと(ドライを)下げるか(。´-ω・)ン??」
だってよ。

ふ・ざ・け・る・な !! ( ̄人 ̄) フ・ザ・ケ・ル・ナ !!

2.2kgの除水、ドライウェイトちょうどの77.0kg目標というコトで透析開始(*・ω・)ノ

昨日・・・昼寝から覚めてみたら、ケアマネさんが来ていたよ。一週間前にも来たんだけど、その時はケアマネさんが来る予定になっていたのを親父さんもオレも忘れていて・・・それでついついめんどくさくなって、
「来週来ていただけますか?」
って言っちゃったのよ('A`)y-~
抑うつ神経症も持ってるぬこちゃんは誰か部外の人と話をするのがたまらなくイヤなのです。以前は抗不安薬「デパス」を常用していたくらいだから。持って行くのを忘れて会社に出勤しちゃっただけで取り乱しちゃうくらい┐(๑´ㅂ`๑)┌

パキシル飲まないと、手の震えが止まらなかったし。今はね、ほとんど外出しないし人と会わないから気にしないようにしてるだけ。手の震えは相変わらず酷い。

ケアマネさんは毎月毎月やって来るのだけど、たいてい親父さんと無駄話するだけで帰って行くのです。意味がないのです╮(╯-╰")╭

さて、透析の方はきゃわい子ちゃんも寄ってこないし、つまらんねぇ・・・と、思っていたら・・・血圧測定にきゃわい子ちゃん30歳がおいでませ٩(ˊᗜˋ*)و。
彼女「106-70・・・あれ、低いねぇ(。´-ω・)ン??」
そういって、液温を下げてベッドの脚の方を上げていって、さらに除水を落としてくれた。
オレ「もうひとつd( ̄。 ̄)・・・オレのベッドに添い寝してくれるかね?」
彼女「きゃはは(´▽`) '`,、'`,、・・・そうすれば血圧安定するって?(* ̄m ̄)プσ」

10分後、彼女が戻ってきてもう一度血圧を測ってくれた。血圧が140にまで回復しているので、二人して大笑いしちゃったよ(*`▽´*)アヒャヒャヒャヒャ~。彼女ってホントにチャーミングだねぇ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

返血のときに”事件”が起きた。担当の看護婦さんは隣のジィさんの返血に入っていた。だから同時にオレの返血には入れないはずなのに、オレの透析終了を知らせるブザーを何度も消しやがる。オレが

「他の人呼んで!」

って大声で何度も繰り返し言ってるのに、オレの声を無視するかのように呼んでくれようともしないo(`ω´ )oプンプン。もう怒りを込めてナースコールを押しちゃったよ。その看護婦さん、ビックリした様子で、
「す、すみません、この時間帯人が少ないもんで・・・隣の人終わったら私がぬこ鍋さんの返血に入ろうと思ったんです」

今までよぉ、「忙しいから」なんて言い訳で返血をほったらかしにしたスタッフなんて、未だかつていねーぞ、ボケが!٩(๑`^´๑)۶٩(๑`^´๑)۶٩(๑`^´๑)۶

まぁ、後から考えたら、この看護婦さんは耳が悪いのかも知れない。以前から近くから話しかけてもスルーされたことが何度もあるのよね。ちょっと起こりすぎたかな(o¬ω¬o)??

帰り道ね、風が強かったのよ。それでね、女子高生ちゃんがね自転車に乗ってて逆風が吹いてたもんだから、まぁスカートがめくれることめくれること。おパンツさえ拝めなかったけど、スカートの奥の方の白くてムッチムチの太ももが・・・

ムッシュムラムラ♪ ( ̄人 ̄) ム・ラ・ム・ラ♪



↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR